コラム▲TOP

初めてのエステDEダイエットをしよう!そもそも痩身エステとは?

hatena2


「痩身エステって何?」「普通のエステと痩身エステとは何が違うの?」 と痩身エステについて疑問を抱いている方は多いのではないでしょうか。まず、通常のエステと痩身エステはエステというカテゴリーでは同じくくりになりますが、「どういうアプローチで美を追求するか」という観点から見ると異なるものになります。

通常のエステはお顔や全身の美白、シェービングや脱毛など、露出する部分をより美しくすることを目的としています。一方で痩身エステは、読んで字のごとく「痩せる」ことを目的としたエステとなっています。

しかし、痩身エステは、ただ単に体重を落とすこと自体を目的というわけではありません。外見だけではなく健康面にも配慮しながら内面からも美しく痩せることこそが、痩身エステの意味する「痩身」です。外見における美を追求するばかりではなく、エステを受ける人の健康面も十分に考慮した上で美しいボディラインへと導いてくれるエステこそが、痩身エステなんです。

ですから、痩身エステでは「どうして脂肪がたまりやすいのか」「痩せやすい体質になるにはどうすればいいのか」などの体質改善の視点からもアプローチし、生活習慣や運動、食事に関するアドバイスが行われます。さらに、体質や部分に応じたピンポイントな痩身方法を用いることによって、健康的で美しいボディラインに。体重を減らすことへと直接アプローチするのではなく、体質改善や様々な痩身方法によって、より魅力的なボディラインに近づけていくボディメイキングとして痩身エステを捉えたほうが良いかもしれません。

つまり、痩身エステとは何かというと、エステを受ける人に応じた的確なアドバイスや体質改善、そして痩身方法を受けられるエステのことなんです。一人ひとり各人の目的と体質に応じたサービスを受けられるので、効率的に結果を得ることが可能となります。比較的短い期間で、結果が見た目にそして体重という数字として明確に現れてくれると、続けられますよね。途中でやめることなく、理想とする美しいボディラインを健康的に手に入れられることから、若い女性の利用者も増えてきているのが痩身エステとなります。

▲TOP