コラム▲TOP

夏のダイエットを応援!ダイエットサプリメント4選

003

可愛いビキニを今年こそは着こなしたい!と、今まさにダイエットを頑張っている女性も多いはず。しかし体重が減らなかったり、贅肉が全然無くならなかったりと、ダイエットがなかなかうまくいかずストレスを感じていませんか?そこで今回は、毎日のダイエットをしっかりとサポートしてくれるサプリメント4選をご紹介します。サプリメントを味方につけて、今こそ美ボディを目指しましょう!



【ダイエットサプリメントにはどんな種類があるの?】


一言にダイエットサプリメントと言っても、いくつか種類があり、その働きは異なります。ここではその中でも、代表的な3つの種類についてご紹介。自身のライフスタイルやダイエット方法に合わせて、使い分けてみてはいかがでしょうか。



<ダイエットに効果があるサプリメント1 脂肪燃焼タイプ>


脂肪燃焼タイプのダイエットサプリメントは、体にもともと備わっている脂肪燃焼の働きを促す効果があると言われています。ダイエットサプリメントの主な成分には、アドレナリンを分泌して脂肪燃焼を促す「カプサイシン」、脂肪分解酵素のリパーゼの分泌を促す「Lーカルニチン」、糖質をエネルギーに変えるαーリポ酸などがあります。そして、この脂肪燃焼タイプのサプリメントを運動前に摂取することで、運動時の消費カロリーをアップさせてくれる効果も期待できます。そんな脂肪燃焼タイプのダイエットサプリメントは、体重や体脂肪を落としたい人におすすめです。



<ダイエットに効果があるサプリメント2 食欲抑制タイプ>


普段から食べることが好きで、お腹が空いてるとどうしてもたくさん食べてしまう女性におすすめなのが、食欲抑制タイプのダイエットサプリメントです。満腹中枢を刺激して食欲を抑える「ガルニシア」や「グアバ葉ポリフェノール」、血糖値の上昇を抑える「ギムネマ酸」などを主成分としています。



<ダイエットに効果があるサプリメント3 糖質・脂質カットタイプ>


最近ドラッグストアでもよく見かけるのが、糖質・脂質カットタイプのダイエットサプリメントです。主成分には、炭水化物の吸収を抑える「ファビノール」、脂質を吸収して体外へ排出してくれる「キトサン」、脂質が内臓脂肪に変わるのを抑える「レシチン」などが代表的。普段から外食しがちな人にはもちろん、会社の飲み会に参加しなきゃいけないときなどにもおすすめのダイエットサプリメントとなっています。



【あなたに合うのはコレ!おすすめダイエットサプリメント4選】


ここからは目的別のおすすめダイエットサプリメントをご紹介していきたいと思います。今までダイエットサプリメントが気になっていたけど試すのをためらっていた人や、現在進行形で行なっているダイエットの効果をもっと上げたいと感じている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。



<おすすめのダイエットサプリメント1 DHC「フォースコリー」(脂肪燃焼タイプ)>


CMや雑誌などでもよく見かけるフォースコリーは、コレウスフォルスコリと呼ばれる成分を主原料にしたダイエットサプリメントです。シソ科の植物から抽出されたコレウスフォルスコリには、脂肪分解を担う酵素「アデニル酸シクラーゼ」を活性化させる働きがあり、脂肪の代謝を促す効果が期待できます。インドのアーユルヴェーダでも使用されていることでも知られており、安心して使えるというのも嬉しいポイントとなっています。



<おすすめのダイエットサプリメント2 FANCL「大人のカロリミット」(脂肪燃焼タイプ/糖質・脂質カットタイプ)>


FANCLから販売されている「大人のカロリミット」は、ギムネマ酸、キトサン、インゲン豆由来のファセオラミンなどを配合したダイエットサプリメントです。①食事の糖質・脂質の吸収を抑える、②日常活動時の脂肪代謝を高める、という働きが一つになったダイエットサプリメントは、日本では「大人のカロリミット」が初。美味しい食事がやめられない人や、代謝低下により痩せにくくなった人など、ダイエットのあらゆる悩みに効果的なサプリメントとなっています。



<おすすめのダイエットサプリメント3 小林製薬「コエンザイムQ10 αーリポ酸 L-カルニチン」(脂肪燃焼タイプ)>


脂肪燃焼に効果的な「コエンザイムQ10」「αーリポ酸」「 L-カルニチン」の3つの成分を一つのカプセルに配合した、ダイエットサプリメントです。中でもコエンザイムQ10は、加齢とともに減少する酵素の働きを助ける効果が期待でき、無理のないダイエットをサポートしてくれます。



<おすすめのダイエットサプリメント4 資生堂「ハラハチ習慣」(食欲抑制タイプ)>


「ハラハチ習慣」は、食事を腹八分目に抑えてくれるダイエットサプリメントです。「ハラハチ習慣」に含まれる酵素ペプチド(DNFー10)が、満腹信号を受け取りやすして食べ過ぎを防止、消費カロリーを抑えます。また1日2カプセルで60億個ものビフィズス菌が摂取でき、腸内環境を整えてお通じを促してくれる効果も期待できます。自分ではなかなか食べる量がコントロールできない方におすすめのダイエットサプリメントとなっています。



【いかがでしたか?】

ダイエットサプリメントを取り入れることで、停滞気味だったダイエットがもっと効率的に、そして楽しく痩せることができるはず。ご紹介したダイエットサプリメントは、ドラッグストアで手軽に手に入るので、気になった方はこの機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

▲TOP