コラム▲TOP

夏まで2ヶ月!最短で痩せるための生活習慣

004

本格的な夏が来るまであと2ヶ月…。ダイエットする時間がないと焦っているそこのあなた!無理な食事制限や過度な運動をすることなく最短で痩せるために、今の生活習慣を見直してみませんか?今回は、痩せ体質へと導く生活習慣についてご紹介。毎日忙しくて中々ダイエットに時間が取れない人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。



【痩せやすい体になるために生活習慣を変えよう!】


ビキニはもちろん、ノースリーブのシャツやオフショルダーのトップスなど、暑い夏の季節は、何かと肌見せする機会が増えますよね。そして、そんな肌見せの季節に向けて、今からボディラインを引き締めたいと思っている人も少なくないのではないでしょうか。しかし夏まで時間がないからといって、無理な食事制限や過度の運動をしていませんか?無理なダイエットはリバウンドを引き起こすだけでなく、太りやすい体質へと導く可能性もあります。

最短で美しいボディラインを手に入れるために、痩せ体質に導く生活習慣を今日から取り入れてみてませんか?これからご紹介する生活習慣は、ちょっとだけ意識を変えるだけなので、仕事や家事で毎日忙しい人にぴったり。騙されたと思って、ぜひ試してみてくださいね。

それでは早速ご紹介していきたいと思います!



【痩せやすい体になるための生活習慣1 「食事は野菜から食べ始める」】


最近、糖質制限ダイエットや低炭水化物ダイエットといったダイエット法を最近よく耳にするかと思いますが、これらのダイエット法には、「血糖値の上昇を防いで食べたものが脂肪として溜め込むのを防ぐ」という効果が期待できます。そしてこの血糖値の上昇を簡単に防いでくれるのが、「食事は野菜から食べ始める」という生活習慣なんです。

そもそも糖質を多く含む食事をすると体内の血糖値が上昇し、インシュリンと呼ばれるホルモンが分泌されます。インシュリンには、体内の血糖値を下げる働きがある一方、処理しきれずに余った糖分を脂肪に溜め込むという働きも。つまり血糖値の上昇が、脂肪蓄積に直結するということなんです。

この血糖値の上昇を防ぐためには、血糖値がゆっくり上がるような食事を取ることが効果的。そして、血糖値が緩やかに上げる働きがあるのが、野菜なんです。野菜に含まれる豊富な食物繊維は血糖値の上昇を抑え、また食前に野菜を食べておくことで空腹感を和らげてくれる効果も期待できます。食事の時は好きなものから食べるのではなく、野菜から食べることを心掛けてみてくださいね。



【痩せやすい体になるための生活習慣2 「ヒール靴を履くようにする」】


ペタンコ靴の方がたくさん歩けてダイエットには良いと思っていませんか?実はヒール靴にこそダイエット効果があったんです!ヒール靴を履いて歩くと、つま先立ちに近い姿勢が長時間続きます。これによって、お尻や太もも、ふくらはぎなどの筋肉が鍛えられ、結果脂肪燃焼や代謝促進が期待できます。またヒール靴を履くことで腹筋や背筋にも力が入るので、姿勢が良くなり、きれいなボディラインを目指せます。

ただし、自分の足に合ったヒール靴選びはもちろん、歩き方と姿勢を意識しないと、ヒール靴は外反母趾や腰痛を引き起こす可能性があります。ヒール靴を履いたときは、歩き方や姿勢が変になっていないかどうか、たまに鏡でチェックしてみてくださいね。



【痩せやすい体になるための生活習慣3 「筋トレを行う」】


体内の筋肉量が増えると、体を動かさずとも消費するカロリー「基礎代謝」がアップします。1日に代謝されるカロリーのうち、大半を基礎代謝が占めており、基礎代謝量をどれだけ上げるかがダイエットには重要となります。そしてこの体内の筋肉量を増やすためには、筋トレが効果的。筋トレとは言っても、わざわざジムに通う必要はなく、帰宅後自分のできる範囲で行うだけで十分です。中でも、下半身、お腹、背中の筋肉を鍛えることができるスクワットは自宅で簡単にできる筋トレとしておすすめ。最初は少ない回数から始めて、どんどん回数を増やしていきましょう。



【痩せやすい体になるための生活習慣4 「バイオエステBTBで痩せ体質に近づける!」】


最短で水着が似合うボディになりたい!と感じる人は、#1〜3の生活習慣にエステサロンをプラスしてみませんか?体のことを知り尽くしたエステティシャンによる施術とダイエットサポートによって、なりたい理想のボディに最短で近づけることができますよ。

全国に21店舗展開するバイオエステBTBは、国内の専門メーカーと共同で開発したハイブリッドマシンとハンドマッサージの相乗効果でセルライトを撃退してくれる、痩身専門エステサロンです。撮影前の“駆け込み寺”として芸能人も多く利用することで知られ、雑誌やテレビでその名前を一度は聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

中でも注目すべきポイントは、ハイブリッドマシンの強力なトリートメント効果。吸引、ラジオ波、EMSなど、数種類の機能を1台に凝縮しているので、短時間かつ効果的にセルライトや老廃物が体外に排出しやすい環境へと整えてくれます。施術後は、見た目でその違いが分かるほどのシェイプアップが叶うそう。また通い続けることで脂肪が燃焼しやすい体となり、痩せ体質になることも難しくありません。そんなバイオエステBTBでは、初回限定コースを提供中。破格の値段でハイブリッドマシンが試せるチャンスなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。



【いかがでしたか?】

痩せて自分のボディに自信がつくと、夏をもっと楽しく過ごせるはず。今年の夏こそは思いっきりアクティブに過ごしたい!と感じている人は、今回ご紹介した生活習慣をぜひ試してみてはいかがでしょうか。

▲TOP