コラム▲TOP

徹底的に痩せたい!通常のエステサロンと痩身エステサロンの違いとは?

どんな世代の女性にも、確かな美を提供してくれるエステサロン。その中でも”痩せる”ことにテーマをおいた痩身エステサロンが多く登場し、注目を浴びています。今回は、そんな痩身エステサロンについてご紹介したいと思います。



通常のエステサロンと痩身エステサロンの違いって何?

”エステサロン”という名前は一緒でも、通常のエステサロンと痩身エステサロンは施術を受ける女性が目指す目的が違います。ここでは2つのエステサロンの違いについてご紹介していきます。


【通常のエステサロン】

通常のエステサロンは、女性がいつまでも美しさをキープすることが目的としています。その目的により、コースも脱毛、フェイシャル、アロママッサージ、ブライダルエステと多岐にわたります。結婚式などのビックイベントや大事なデートと言った、ここぞという時の強い味方でもあります。また通いたい時に通える手軽さもポイントです。


【痩身エステサロン】

どちらかというとリラクゼーションが目的だった通常のエステサロンに比べ、「痩せる」ということに重点を置いたのが痩身エステサロンです。自分にとっての理想のボディを明確にし、しっかりとゴールを設定することから始まります。痩身エステサロンのスタッフは、身体に関することはもちろん、確実に痩せるためのプロセスもしっかりと把握しているので、ひとりひとりに合わせたアドバイスをしてくれます。


痩身エステサロンではどんな施術を受けられるの?

痩身エステサロンでは、脂肪を燃焼させる、硬くなった脂肪を柔らかくし体外へ排出する、脂肪を溶かすなどにポイントを置いて施術が行われます。またセルフケアだとなかなか落とすことができないセルライトを、特別な機器を用いて解消するという技術にも長けています。特別な機器とは高周波系マシン、脂肪吸引マシン、脂肪溶解系マシンなどがあり、脂肪のつき方や理想体型に合わせて使い分けることが可能。ハンドマッサージだけでは解消できない部位の脂肪へ、よりアプローチしてくれるのも魅力的ですね。
痩身エステサロンでは施術に加え、スタッフによる食事や運動のアドバイスも併せて行われます。カウセリングでは、現在の食生活や生活習慣が細かくチェックされ、どのように改善したら痩せることができるのか細かく指導してくれます。痩身エステサロンが目指すゴールは、一時的に痩せることではなく、代謝をアップさせ脂肪を溜め込まないように体質改善すること。今まで自己流のダイエットに失敗してきた人でも、確実に痩せることができるんです。

 

痩身エステサロンにどのくらい通えばダイエット効果が出るの?

では実際どのくらい期間、痩身エステサロンに通えばダイエット効果を実感することができるのでしょうか。体質や体型は人それぞれなので、痩せるためには◯ヶ月と断言することはできません。しかし短期間で効果を実感したい人は、週2回通い2ヶ月かけてすべてのプログラムを終了させるそうです。エステサロンに通う時間がなかなか取れない人でも、週1回のペースで3ヶ月通います。
痩身エステサロンに通っている間はダイエット期間!と意気込んで、短期集中型で取り組んだ方がより結果を実感しやすいのかもしれません。

 

気軽に施術が受けられる体験コースもある

「勧誘されるのがイヤ」、「高額なコースに加入したけど全然効果がない」と心配になる人も多いはず。しかし最近では、過剰な勧誘をしないエステサロンが増えていますし、価格帯も以前よりぐっと抑えられています。またエステサロン初心者に向けた、破格の値段で施術が受けられる体験コースが設けられています。
試してみて自分に合わないようであれば入会しなくてもいいので、美容院に行くような感覚で足を運ぶことができます。エステサロンに対し敷居が高いイメージを持っていた人でも、安心して施術を受けられますね!

 

いかがでしたか?

今までダイエットが長続きしなかった人、健康的に痩せたい人、女性らしい身体つきを目指したいなど、様々な人の悩みや目標に合わせてしっかりと結果を出してくれる痩身エステサロン。気になった人はこの機会にぜひ足を運んでみてくださいね!

▲TOP