コラム▲TOP

ほっそり二の腕が欲しいんです!バイオエステBTBで華奢な二の腕を手に入れよう♪

ノースリーブのシャツを着ている女性を見て、羨ましいと思ったことはありませんか?女性らしい華奢さが出る二の腕は、ボディラインを気にする女性が痩せたい部位でもあります。夏が来るまでに時間がある今こそ、ほっそり二の腕を手に入れるためスタートを切ってみてはいかがでしょうか。


%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0%e2%91%a1

そもそも二の腕が太くなるのはどうして?

二の腕を揺らすとプルプルなる…それは二の腕太りかもしれません。恥ずかしくてノースリーブのシャツなんて着れない!そんな人は意外とたくさんいるんです。そもそもなぜ二の腕に脂肪がついてしまうのでしょうか。その理由についてご紹介していきたいと思います。

 

①皮膚のたるみ

二の腕は2つの筋肉で構成されています。「上腕二頭筋」は二の腕の内側にある筋肉で、重いものを持ったり、引っ張ったり、運んだりする時に使われます。一方で「上腕三頭筋」は二の腕の外側にある筋肉で、腕を伸ばしたり、押したり、高いところのものを取ったりする時に使われます。この上腕三頭筋は普段の生活であまり使われず、意識しない限り鍛えることが難しいので、脂肪が溜まりやすくなります。これが皮膚のたるみを引き起こしてしまうんです。/p>

 

②脂肪の蓄積

二の腕の脂肪はつきにくく、一度できたら解消されにくいという特徴があります。消費カロリー以上のカロリーを摂取していると、余分な脂肪は皮下脂肪として蓄積されやすくなります。二の腕だけでなく全体的に脂肪がついている人は、食生活や運動習慣の見直しが必要です。

 

③セルライトの蓄積

普段あまり使われない上腕三頭筋は、脂肪がつきやすくたるみやすいはもちろんのこと、リンパの流れも悪いんです。リンパは身体に不必要な老廃物を体外に排出する、いわば下水道のような働きがありますが、リンパの滞りにより老廃物が脂肪細胞とくっつき肥大化、セルライトを形成させてしまいます。二の腕を絞ってボコボコとしたものが表面に現れたら、セルライトが二の腕に蓄積されている証拠です。


どうしたらすっきりさせることができるの?

先程ご紹介した二の腕に脂肪がつきにくい3つの原因に共通するのが、「運動不足」ということです。すっきりとした二の腕を手に入れるためには、まず上腕三頭筋を鍛える運動を行うことが必要です。またセルライトに関しては、リンパをしっかり流して老廃物を排出することで解消することができます。 とは言っても…毎日忙しい現代の人にとって、こまめな運動を続けることってなかなか難しいですよね。二の腕のシェイプアップを続けていても、どこかで挫折してしまい、余計脂肪がついてしまったなんてことにもなりかねません。



ほっそり二の腕を手に入れる一番の近道は、痩身専門エステ!

運動になかなか時間が取れない、そもそも運動が苦手、そんな人には痩身専門エステがおすすめです。痩身専門エステは通常のエステと違い、”痩せる”ことをゴールに設定してるので、より明確にそして確実にダイエットを成功させることが可能となります。また体のことを知り尽くした専門のスタッフによるサポートで、一人だと挫折しやすかったダイエットを続けることもできるんです。 そして今、数多くのモデルさんや芸能人の方から絶大な支持を得ている「バイオエステBTB」が大人気なんです。バイオエステBTBでは、国内の専門メーカーと共同開発したハイブリットマシンを用いて様々な箇所のシェイプアップを行います。また体のことを知り尽くしたスタッフによるカウンセリングは、痩せるためのモチベーションアップにもつながります。バイオエステBTBは、今までなかなかダイエットに成功しなかった人の救世主とも言えそうですね。

 

 

バイオエステBTBのバイオセルファイア

吸引・RFの機能が搭載された「セルファイア」を使ったコース。マシンがセルライトや脂肪に働きかけながら、高度な技術を習得したエステティシャンによるハンドマッサージの相乗効果が期待できます。バイオエステNo.1のコースです。

 

バイオエステBTBのバイオトリートメント

吸吸引とローリング機能のスタイリングマシンと、エステティシャンのハンドテクニックを融合させたコース。マシンを操りながら、もう片手で行うハンドマッサージにより、セルライトやむくみをすっきり解消してくれます。

 

いかがでしたか?

二の腕を露出しない冬の時期を、シェイプアップのための準備期間に当ててみませんか?二の腕の脂肪がなかなか落ちないと悩んでいいた人は、ぜひこの機会にバイオエステBTBを利用してみてくださいね!

▲TOP