コラム▲TOP

口コミで話題沸騰中!気になる年齢肌から解放!エステサロンさくらのフェイシャル体験コース潜入レポ

 

シワ、シミ、くすみ…年齢とともに気になる肌に悩まされていませんか?

img0011

40代を過ぎると急に気になってくるのがお肌のシワやシミ、くすみ。皆さんにも鏡を見て「あれ、こんなところにシワあったっけ?」なんてぎょっとした経験があるのではないでしょうか。もちろん年を重ねることでできるシワは自然なものですが、乾燥やむくみをきちんとケアせずに放置していると、どんどん深いシワが刻み込まれてしまい、気づいたら年齢以上の見た目になってしまうことも。一度深いシワになると、薄くすることは難しいため定期的なケアがとても大事なんですよ。

 

ということで、プロのエステティシャンの方にケアしてもらえるフェイシャルエステなるものがあると聞きつけ、とても興味がわいた私。
エステというと値段が高そうだったり、効果が実際出るのかという疑問だったり、不安なイメージを持つ人が多いかもしれませんが、実際のところどうなのでしょうか。「とりあえず体験だけでも・・・」と調査しているところ、2600円というお手頃価格で体験できるエステサロンさくらの『美肌リンパトリートメント』というコースを見つけ、早速申し込んでみることに。

 

今回は実際にエステサロンさくらに潜入し、気になる『美肌リンパトリートメント』の全容を完全レポートしてみました! シワやくすみを気にし始めたみなさん必見の内容になっているので是非最後までご覧くださいね。

 

潜入の前に!自己紹介

001_2

 

潜入の前にまずは私の自己紹介。
「慣れないレポですが、お肌の変化に期待を込めて精一杯頑張ります・・・!」

 

エステサロンさくら紹介

 

【サロンの特徴】

 

エステサロンさくらは、年齢肌にアプローチするメニューを豊富に取り揃えたエステサロンです。エステサロンさくらでは、どのお店でも同じサービスを受けることができます。
自社研修センターで教育を受けたエステティシャンが施術するオールハンドの心地よいトリートメントきめの細かいフェイシャルケアをベースとした独自のエステティック技術によってお客様より高い評価を得ています。
エステ店舗は、主に百貨店や駅ビル等の立地条件のよいところに展開し、幅広い年齢層のお客様に安心してご利用いただける店舗展開をしています。
お肌やお身体のお手入れはもちろんのこと、日々のストレスから解放され、お客様の心を潤わせるような至福のひと時をお過ごしください。

 

【選ばれ続ける理由】

 

①技術が高いエステティシャンによるハンドケア

②他サロンには無い画期的な料金システム

③大人の女性が安心して利用できるサロンの雰囲気

④カウンセリングから始まるハートフルコミュニケーション

⑤自然由来のエステティックサロン専用化粧品を使用

⑥老舗エステサロンならではの信頼感

 

 

botan botan

 

 

いざ!潜入開始!

今回潜入するお店はエステサロンさくらの町屋サンポップ店。店舗は下町情景が残る駅前すぐのサンポップの4階にあります。
お店の前に到着し、足を踏み入れると綺麗な受付が。白を基調とした店内が緊張心を解いてくれます。

 

DSC_0020

 

まずはカウンセリングから

最初のステップは美容成分が豊富に含まれてるお茶を飲みながらのカウンセリング。エステ体験の前にホッと一息つけるのは嬉しいですよね。
席に着くとまずは渡されたアンケートに基本情報や今日の体調、悩んでいることなどを記入し、それをもとにスタッフさんからカウンセリングを受けます。私は最近目の下のくまが気になること、小じわが増えてきたことを伝えました。

するとスタッフさんが謎の機械を取り出しました。スタッフさんの説明によると、これでバラエティ番組でよくみるあの肌年齢チェックができるそう!! 自分の今のお肌の状態を知るために、機械を肌に数秒当てます。

 

DSC_0064-1024x685

 

ドキドキ・・・

 

DSC_0066-1024x685

 

0022

 

結果が表示されると、その数値にガーン!!なんと自分の年齢よりも+3歳の結果に。特に水分の数値が低く、毎日しっかり保湿してるつもりだったので、非常にショックを受けました。化粧水は「500円玉大」とか書いてあると多過ぎると思って量を減らしてたりしたけど、一度につけるのではなく二度付けできちんと規定量を使った方がいいそう。えー、知らなかった!!

 

つぎは施術ルームへ!

続いていよいよ施術のお部屋に案内されます。

 

DSC_0079

 

早速ピンクの施術着に着替え寝心地の良さそうな施術ベッドに寝っ転がります。いよいよ施術スタートです!


生まれたてのお肌に!クレンジング

img0011

 

施術に入る前にまずは肌をまっさらな状態にするため、クレンジングを行います。エステティシャンが優しく洗ってくれるので気持ちが良くて寝ちゃいそうに・・・。

 

さらにお顔を綺麗に!ふわふわ泡のハンド洗顔

DSC_0106-1024x6851-1024x685

 

クレンジングの次は洗顔です。こちらもふわふわの泡とハンドマッサージで夢心地になります。

 

金箔入りのジェルでゴージャスに角質ケア!

綺麗なお肌になったところで、金箔入りのジェルが登場!これ、実は事前カウンセリングで試させていただいていたんです。その様子がこちら。

 

DSC_0208-1024x685

 

ジェルを塗って数分放置。

 

DSC_0215

 

タオルで拭ってみます。

 

DSC_0216

 

するとすごい!角質がポロポロと出てくるではありませんか!と、オドロキの感動体験をしたすごいジェルなんです。
ここでは、このジェルを贅沢に顔全体に塗布し、気持ちが良すぎて寝そうになりながら待つこと5分・・・

 

DSC_0120-1024x6851-1024x685

 

角質が取れて肌がツルッツルに!寝転がっているので自分では直接触って確認することはできませんが、それでも顔がさっぱりしてとても気持ちが良かったです!
謎の金箔ジェル、恐るべしです・・・!

 

アロエとローヤルゼリーを贅沢に!むくみを流すリンパトリートメント

DSC_0154

 

続いてはリンパトリートメントを行います。ここで登場したのはアロエとローヤルゼリー配合の緑色のジェル。この潤いを与える2つの成分が盛りだくさんなのはとても嬉しい!リンパトリートメントは顔周りだけでなく、首・デコルテ、そして背中側の肩甲骨あたりまでしっかりと行います。ただ顔のリンパを流すだけでなく、顔に集まる全体のリンパをしっかりマッサージすることで老廃物が流れていき肌が綺麗になっていくんだそう。なるほど〜。
じっくり時間をかけてトリートメントを行ってくれるので、エステティシャンの方との会話も弾みます。気持ち良いトリートメントを受けながら、このような美容の豆知識を知ることができるのは楽しいですし、何と言っても普段得られない知識なのでお得ですよね!

 

不思議なくすぐったさ!振動マッサージ

 

hh

 

オールハンドのマッサージの後、細いホースのついた機械でマッサージしていきます。機械の振動を通して刺激を肌に送り、リンパの流れがスムーズになるそう。ポポポポ…という不思議な音をしながら、肌に吸いついたり離れたりするので少しくすぐったいこちらのマッサージですが、その刺激が気持ち良い。うとうとしていたらあっという間に終わってしまいました。
施術を受けながら、このように手だけでなく機械も合わせて使うことで、より効果を高めるように研究され尽くしたすごいコースだなと思いました。

 

あなただけの特別を!セレクトパック

DSC_0180

 

トリートメントのコースも終盤。ここではマッサージ後の敏感な肌をパックで丸ごとケアします。しかもなんと、このセレクトパックはその名の通りお客さんの肌の状態を見てエステティシャンが一番ベストだと思うパックを選んでくれるんです!私の場合乾燥からくる小じわが多いとのことで、保湿効果があるパックを選んでもらいました。他にも美白や毛穴の引き締め、ハリを出すパックがあり、さらに季節ごとの肌の調子を見て使用するパックを変えるんだそう。徹底的なこだわりっぷりがとても頼もしいですね・・・!

 

最後までうるおいを絶やさない!

美肌リンパトリートメントの最後は、さくらさんイチオシの美容液とローション・ミルクでお肌を整えてくれます。ここまでたっぷり60分のコースで、たった2600円とは思えない充実っぷりでした!

 

DSC_0081

 

部屋には写真のようなメイクアップブースもあり、ファンデーションやクリームなど基本的な化粧品は揃っているのでメイクをすることもできますし、ドライヤーもあったので、良かったです。施術後は実際にメイクのノリが施術前と比べ物にならないほど良いことを実感し、ひとしきりの感動を味わいました。しかも、なんだか肌のトーンも明るくなって全然違う自分になったみたいで嬉しい!

 

 

施術後のアフターカウンセリング

施術後は今日受けたコースの説明と、オススメコースの紹介をしていただきました。一通りの施術を通して自分の肌を熟知してくれているエステティシャンの方がオススメするので信頼度が違いますね!

 

DSC_0202-1024x685

 

オススメの仕方も強引に契約を勧めるのではなく、施術の中で感じた私の肌に合ったコースの案内という形だったので、気の弱い私は安心しました!また私がコースの内容や料金のことなど色々細かく聞いてしまったにも関わらず、丁寧に笑顔で教えてくださり嬉しかったです。
オススメコースの説明を一通り聞いて、今回は「一旦家に帰って、お財布と相談します。」と保留にしてしまったのですが、それでもスタッフさんは嫌な顔せず「わからないことがあればいつでもご相談ください!」と笑顔で見送ってくれました。
エステも安い買い物ではないですし、長い期間にわたって付き合っていくものなので、選ぶときにスタッフさんが信頼できるかどうかは凄く重要なポイントですよね!その点でさくらさんはとても印象が良く、「また来たいなぁ。」と切に思いました・・・!

 

botan botan

 

実は口コミで話題になってます!

さくらさんのフェイシャルエステは、多くの口コミでも高い評価を受けています。ここからはそんな口コミの一部をご紹介していきたいと思います。

 

年だからと諦めていた首のシワやシミ、二重あごなどを重点的にトリートメントしていただいています。肩こりなどの不調も心なしかやわらぎ、毎日がとても楽しくなりました。
( Y . O 40代)

 

「さくら」さんは顔からデコルテ、背中までをたっぷりお手入れしてくれるので満足度がとても高いです。エステティシャンの方々も皆さん誠実な対応をしてくださるので信頼して通っています。私の理想のサロンはここです!
( C . S 60代)

 

10年以上通っていますが、年齢の割に肌が若いと言われることが多く、「さくら」さんのおかげかな?と思っています。同窓会に行くと必ず「どんなケアをしているの?」と聞かれるので、友人にも「さくら」さんをおすすめしています。
( M . F 40代)

 

いかがでしたか?

口コミを見ると、サロンの立地も高評価であることがわかります。実はさくらさんは他店が都心の駅に集中していることに対し、「自宅から通いやすい距離に店舗があること」を大事にしてお店を展開しているんです!定期的に通う必要のあるエステだからこそ、通いやすい工夫がされているのはすごく嬉しいですよね!

また効果に関しても、私は2600円と「かなりエステにしてはリーズナブルだし。」ということであまり期待していなかったのですが、口コミにもあるように施術後すぐに効果を実感できるので、気分が高まりました!
そして1度だけの体験でこんなに違いを実感するのだから、フェイシャルエステをするのとしないとではかなりの差が出てくるだろうな〜とも・・・。
と言っても、実際に試してみないとわからない部分もあるので、今回の体験レポを見て少しでも興味が湧いた方はこの機会に是非さくらさんへ行ってみてください!!きっと美を高める楽しい体験になりますよ。

 

003

 

さくらのフェイシャルエステでお顔周りをじっくりケアして、もっと素敵な自分に出会いましょう♪

 

botan botan

 

 

※いずれの体験プランも効果には個人差があり、ご紹介している口コミは効果を保証するものではありません。

▲TOP