コラム▲TOP

粉なのに潤う新感覚!韓国発の粉リップが口コミで話題を生んでいる!

パウダーなのに唇にのせた瞬間液体になり、しっとりと潤う魔法のような粉リップが女性の間で注目を集めつつあります。ブーム到来の予感がする粉リップを一足先にご紹介☆


韓国発の新感覚コスメがすごいってウワサ

最新コスメを世に広めている美容大国韓国から、新感覚コスメが登場しました。その名も粉リップ!従来のリップスティックやリップグロスとは全く異なる新感覚コスメは、日本でもブームになる予感……!要チェックですね。



粉リップ?リップパウダーってどんなコスメ?


リップパウダーとも呼ばれる粉リップは、パウダー状のリップとなっています。しかし、そんなパウダーをひとたび唇にのせると、アッという間にリキッド状に変身!
「パウダー状だから唇が乾燥するんじゃないの?」
「唇がパサつきそう……」
と思われている方もきっと多いはず。でも、そんなことはありません!むしろ唇をうるうる艷やかにしてくれるとか。



パウダーだけどうるうる唇になる秘密

まず、パウダーの正体は、唇に潤いを与えてくれるエッセンシャルオイル成分の「栄養パウダー」と、鮮やかな発色のもととなる「カラーパウダー」。無数の2種類のパウダーの中に閉じ込められるように存在する水分子が、唇に触れた途端はじけ唇の表面にベールとなるので、唇がうるうるに♪
一見粉のようなパウダーリップは、実は水分を多く含んでいるんです。その水分と、栄養パウダーの力でしっとりツヤツヤの唇に!リップケアをしながら鮮やかなカラーを楽しめるのは嬉しいですね。


良いこと尽くしの粉リップ

また、微細パウダーなので軽い付け心地と鮮やかな発色が一度にゲットできます。重ね塗りで好みの濃さに調整できるので、気分に応じて様々なカラーを楽しめるのもgood♪伸びが大変良いので、チークとしても使えますよ。 さらに、リップパウダーには耐水性があるので、唇につけた後は濡れてもこすっても全然落ちません。お食事の際に気になるリップメイクの悩みも一気に解決!



口コミで話題沸騰!気になる粉リップはどこで買えるの?


日本ではネット通販でゲット

韓国では主流になりつつあるリップパウダーですが、残念ながら日本ではまだあまり取り扱われていません。しかし、韓国で粉リップブームを巻き起こした韓国のコスメ会社『RiRe・リール』のリップパウダーなら、通販サイトにて購入できます。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。


トレンドカラーが中心のバリエーション

カラーバリエーションは、オレンジポップ・ホットプラム・シュガーローズ・ファッションレッドの4種類。この春のトレンドカラーとされているコーラルピンクなど、女子力を上げるのには欠かせないピンクのバリエーション。全色揃えて気分に合わせて使い分けたいですね♪


いかがでしたか?

ブームの予感がプンプンする粉リップを一足先にゲットして、周りとオシャレの差を広げてみてはいかがでしょうか?


▲TOP