コラム▲TOP

春メイクを完璧に!おすすめ☆2016春の新作パステル下地4選

ナチュラルで素肌感溢れるお肌作りに欠かせないカラー下地。カラー下地の2016春の新作は、春らしいパステルカラーが豊富に登場!下地にも春らしいパステルカラーを取り入れて、より美しい春メイクをエンジョイしましょう♪オススメのパステル下地を5つご紹介します。


 

春だから下地もパステルカラーを!

お肌の悩みをカバーし、メイクをより美しい仕上がりに導くカラー下地。2016春の新作として登場するカラー下地は、パステルカラーが豊富♪まさに春爛漫なパステル下地で、春メイクの魅力をさらに引き出しちゃいましょう☆

 

2016春新作パステル下地が見逃せない♡

カラーバリエーションが豊富なパステル下地だからこそ、自分の肌に合ったものを選び賢く使い分けましょう♪

 

 

1. ジルスチュアート ラスティング ティントコントロール ベース

 

SPF35・PA+++
全3色
汗・皮脂に強く、ヨレやくずれ、テカリや色沈みを防ぎ、つけたてのピュアな印象が持続するコントロールベースです。なめらかなタッチでのび広がり、肌にとけこむようにピッタリとフィット。ソフトフォーカス効果で毛穴や凸凹をカバーし、キメを整えて肌をふんわりと明るく見せます。(SPF35・PA+++)
(出典 http://www.cosme.net/product/product_id/10055765/top )

 

血色感をプラスできるピンク系の「01 fresh」、オーソドックスに使える「02 natural」、赤みをカバーするグリーン系の「03 translucent」が、まさに春らしい限定デザインがとってもキュートに登場。
さらさらとした手触りなので肌に伸ばしやすく、気になる色味や毛穴をナチュラルにカバーできます。滑らかに肌に馴染むのにもかかわらず、時間が経ってもヨレにくい!

 

2. RMK ベーシック コントロールカラー

 

SPF20・PA++
全4色
クリーミィなテクスチャーで、肌にとろけるように密着。気になる色ムラやくすみを補正して理想の肌色にととのえます。ぷるんとした半透明のジェルが、気になる毛穴やニキビ跡などの凹凸に入り込んで、なめらかにカバー。肌のキメをととのえて、つるんとした透明感のある仕上がりに。あくまでナチュラルに、ファンデーションの完成度を見えない土台から支えます。
(出典 http://www.cosme.net/product/product_id/10107198/top )

 

コーラル、グリーン、パープル、シルバーといった目的に合わせて使い分けられる4色が登場。
クリーミーな使用感がお肌にフィットし、毛穴などお肌の嫌な部分をきちんとカバー。ひと塗りで透明感のある仕上がりになり、化粧持ちもgood♪ワントーン明るくなるので、塗ると塗らないでは顔の印象が全く別のものに。上品に輝くパールが、生肌メイクを簡単に実現☆
お手頃な値段と、使いやすいポンプ式なのも嬉しいです。
茶色いくすみを目立たなくしてくれる他に、たるみによる影色もカバーしてくれます。仕上がりは健康的な印象に!

 

3. SUQQU(スック) シアー グロウ リキッド

 

SPF25・PA++
限定発売
青みと赤みの絶妙バランスを持った、ライラックピンクに着目したコントロールカラー&ハイライト。くすみや血色不良の両方が気になる大人の肌へ、透明感と血色感、ツヤ感をプラス。明るく澄みわたる肌へ導きます。ヴェールを纏うようにコーティングした、ライラック、プラチナ、コッパーオレンジの3色のパール(ヴェールパール)を配合。つけたての明るさ、涼やかな印象が長時間持続します。
(出典 http://www.cosme.net/product/product_id/10107344/top )

 

赤みでも青みでもない絶妙なバランスのピンク色をした本商品は、肌にのせて伸ばせば血色感を見事に演出し長時間持続します。まるでもともと頬がポッと赤らんでいるかのような、そんなナチュラルな仕上がりに。
また、細かなパールによって、派手すぎず控えめな丁度いいツヤ肌もゲットできちゃいます。気になる部分だけでも、全体にも使用可能なのでお肌に合わせて調節したいですね。くすみや血色感を手に入れたい方にオススメのパステル下地です。

 

4. ディオール スノー メイクアップ ベース

 

SPF35・PA+++
全3色
本来の美しい肌色を引き出す、スキンケアの仕上げにぴったりのメイクアップベースです。エーデルワイスがもつブライトニング効果と保護効果が凝縮し、クリスタルピグメントも配合。肌にそっとなじむ心地良いテクスチャーで、メイクアップを長持ちさせ、ファンデーションのつきを長時間キープします。
(出典 http://www.cosme.net/product/product_id/10106425/top )

 

ブルーシェード、ベージュシェード、ローズシェードの3色がラインナップとして登場。サラッとした乳液のようなテクスチャーなので、肌に馴染みやすくヨレにくいのも◎また、たっぷり配合されたディオール独自のスキンケア成分によって、お肌ケアをしながらの美肌演出が可能に!しっとり感と肌色補正効果が長続きしツッパリ感が気にならないので、厚塗りが苦手な方でも安心して使用できます。

 


いかがでしたか?

今の季節でしか楽しめない春メイクだからこそ、パステル下地をうまく使って春らしい魅力を150%引き出しちゃいましょう!パステル下地を選ぶ際の参考にしていただければ幸いです♪

 

▲TOP