コラム▲TOP

ダイエットは良質な睡眠から!一枚は手に入れておきたいとっておきパジャマ

pajamas01

痩せるためにはバランスの取れた食事や適度な運動が大切ですが、良質な睡眠も大きく関係しています。今回は、そんな良質な睡眠へと導いてくれるとっておきパジャマについてご紹介したいと思います。


【睡眠がもたらすダイエット効果とは?】

睡眠が十分に取れていないとき、仕事中も頭がボーッとしたり、体がだるく感じたりなどの経験は誰にもあるはず。睡眠不足は、健康や美容、そしてダイエットにと、私たちの体に様々な悪影響を及ぼします。最近では、「7時間程度の睡眠が取れている人が一番肥満の割合が少なく、逆に睡眠時間が4時間の人が一番肥満の高い」という研究結果も発表されています。

睡眠がダイエットに良いと言われる理由には、睡眠中に分泌されるホルモンが大きく関係しています。中でも食欲を抑えてエネルギーを消費する働きがあるホルモン「レプチン」は、良質な睡眠を取ることで分泌量が増えます。また寝ている間の新陳代謝をアップさせて、脂肪燃焼を促進させる「成長ホルモン」も、睡眠中に分泌されるもの。つまり食べても太りにくい体には、睡眠がとても重要な役割を担っているということなんですね。


【良質な睡眠の鍵はパジャマでした】

睡眠がダイエット効果をもたらしてくれるからと言って、ただ単に睡眠時間を多く取るだけではNG。睡眠は通常、レム睡眠とノンレム睡眠を4−5回繰り返すと言われていますが、寝入りからおよそ3時間にノンレム睡眠、つまり深い眠りができるかどうかが良質な睡眠に重要な鍵となります。

良質な睡眠へ導くには、就寝の2時間前を目安にお風呂にゆっくり浸かったり、ストレッチをしたり、部屋を暗くしたりなどの方法が挙げられますが、実は“パジャマ”を着るというのも良質な睡眠を摂るためには欠かせません。というのも、締め付け感のあるスパッツやごわごわしたTシャツなどで寝てしまうと、血行の流れを邪魔してしまったり、リラックス感が得られず寝付けなかったりなど可能性があります。肌触りが良くゆったりとしたパジャマを着ることで、良質な睡眠を簡単に得ることも難しくないというわけなんですね。


【おすすめパジャマ】

ここからは、良質な睡眠を得るためにおすすめのパジャマをご紹介したいと思います。女性の心をくすぐる可愛いデザインにも注目ですよ。


<ジェラードピケ(gelato pique)>



引用 : http://wear.jp/

「大人のデザート」というコンセプトのもと、可愛いデザインとモコモコとした肌触りが特徴的なルームウェア専門店です。特に何度でも触りたくなるような優しい素材は、多くの女性芸能人からも支持を得ています。これから寝苦しくなる季節は、吸水速乾機能をプラスしたシリーズ「モコモコアクアドライ」がおすすめです。


<プライベートスプーンズクラブ>



引用 : http://www.privspoonsclub.com/

2015年に誕生したばかりのプライベートスプーンズクラブは、上質な素材とハイセンスなデザインが特徴的なリネングッズ専門店です。ルームウェアはもちろんのこと、ルームシューズやピローケースなど一式で揃える女性も多いそうですよ。そんなプライベートスプーンズクラブでは、最高級のシルクを100%使用したルームウェアが人気。吸湿性、保湿性、放湿性など機能性に富んだシルクは、暑い日も寒い日もオールシーズンで使える優れもの。またツルツルとした肌触りで、心身ともにリラックスして過ごすことができます。普通のパジャマじゃすぐに飽きてしまう、そんな大人の女性にぴったりのパジャマと言えそうですね。


<Ravijour(ラヴィジュール)>



引用 : https://www.ravijour.com/

20代前半から30代後半の女性から大人気の「Ravijour」は、キュートもセクシーも両方手に入れたい女性におすすめのランジェリー&ルームウェアブランドです。そんなRavijourのルームウェアでおすすめなのが、サテン素材のもの。ゆったりとしたシルエットながら、どこかセクシーさも感じられるデザインが女性の心を上げてくれること間違いなしです。


【バイオエステBTBでさらに痩せ体質を目指そう!】

良質な睡眠にエステサロンをプラスして、短期間で痩せ体質を目指しませんか?痩身専門エステサロンとして全国に21店舗展開するバイオエステBTBは、見た目にも大きく影響を与えるセルライト撃退を得意とするエステサロンです。国内の専門メーカーと共同で開発したハイブリッドマシン「バイオセルファイアEX」は、吸引・ローリング・ラジオ波・EMSの、4種類の機能を1台に搭載。短時間でガチガチに固まったセルライトや脂肪を柔らかくほぐし、排出しやすい環境に整えてくれます。1回の施術でかなりのサイズダウンが期待できるとのことで、ハイブリッドマシンの効果の高さに驚く女性も多いのだとか。

そんなバイオエステBTBでは、初めての人でも気軽に施術が体験できる初回限定コースが用意されています。夏に向けて可愛いビキニを着こなしたい!と感じる人は、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。


【いかがでしたか?】

とっておきのパジャマを1着持っているだけで、睡眠の質だけでなく女子力もグッとアップすること間違いなし。良質な睡眠のためはもちろん、毎日の仕事へのご褒美としても、高品質なパジャマをこの機会に手に入れてみてはいかがでしょうか。

▲TOP