コラム▲TOP

自力で美鼻になれる!鼻を高くするお手軽マッサージ

整形をしなくても、自力でもスッと高く美しい鼻を手に入れることができます。目から鱗の鼻を高くするマッサージで、今すぐ美鼻を目指しましょう♪


整形だけじゃない!自力で高い鼻に

スッと鼻筋が通っていて凛と高い鼻には憧れますよね。「鼻を高くするにはやっぱり整形かなあ……」と思っていませんか?実は、自力でも鼻を高くすることができるんです!鼻のむくみや脂肪を解消することで鼻をスリムにしたり、鼻の成長を促す効果があるマッサージがたくさん♡
毎日コツコツ続けることで整形手術をしなくても、鼻を高くするマッサージを3つご紹介します。

 

⑴歪みを解消して高い鼻に!


実は、どちらかに曲がっていることが多い鼻。正面から鼻を見た時に、鼻が歪んでいると気付く人も多いはずです。その歪みを解消すると、鼻筋が通りより高くすることが可能になります。



1. 両手の中指と人差し指で鼻を挟み、体温でじんわり温かくなるまで揉みほぐすようにマッサージ。
2. 中指と薬指で鼻をかむようにしてプレス。徐々に眉間に近づけるように押し上げていきます。
3. 親指と人差し指でギュッと鼻をつまんで終了!
お風呂上がりの血行の良い時に行うと効果がアップ!湯船で温まっているときにしてもいいかも♪


こちらの動画で詳しいやり方が紹介されているので、是非参考にしてくださいね。



 

⑵ツボを刺激するマッサージ

眉間にある「印堂(いんどう)」というツボを指でプレスしたりつまむだけでも鼻を高くする効果があります。

1. 眉間の真ん中にある「印堂」のツボを押します。この時には爪を立てずに指の腹全体で押すことを意識して!
2. 親指と人差し指で鼻骨の部分を上下にさすります。(鼻骨は鼻の付け根にある硬い骨のこと。触ってみるとわかりますよ♪)
3. 鼻骨を親指と人差し指でつまむように優しくマッサージ。



 

⑶小鼻をダイエット?すっきりマッサージで高く見せる

小鼻が張っていると、鼻が低く見えます。低く見えてしまっている原因の小鼻をマッサージでスッキリさせて、鼻筋をくっきり浮かび上がらせましょう!

1.人差し指を軽く曲げて、第二関節の硬い部分で鼻先の両脇を軽く叩きます。
2.両手の人差し指と中指を揃え、小鼻の横を軽くプレス。
3.両方の指を揃えたまま、2の位置からやや上に移動して2と同様に押します。
4.人差し指と中指はそのままで、鼻先を挟みクルクルとマッサージをします。


やり方は上記の動画を参考にしてくださいね☆



 

⑷口コミで話題!鼻筋を通すミヤビ法

埋もれている鼻筋を引っぱり出す方法としてミヤビ法というものがあります。毎日繰り返して行うことで、徐々に鼻筋が通ってくる!

1. 目頭の内側にある鼻の側面に指を当てます。その位置から1cmほどなぞって、骨の段差がある部分をつつけます。
2. その段差のある部分に指先があたるように、両手の中指と人差し指で鼻をかむように挟みます。
3. 指で鼻を挟んだ状態のまま、鼻の骨と皮膚をはがすように前方向へ軽く持ち上げます。この際には骨を持ちあげないようにしてくださいね。あくまでも皮膚のみを持ち上げて。




いかがでしたか?

鼻は主に軟骨でできていることから、癖がつきやすい部位となっています。鼻を高くするマッサージを毎日の生活の中に取り入れることで、高い鼻を手に入れちゃいましょう!

 

▲TOP