コラム▲TOP

夏のダイエット、まずはここから!お腹いっぱい食べても大丈夫な食品5選

005

開放感あふれる夏の季節は、外出する機会も増えますよね。でも太っているせいで、出不精になっている人も少なくないのでは?痩せて見た目に自信がつくと、もっとアクティブに楽しく過ごせるはず!そこで今回は、夏のダイエットで積極的に食べたい、低カロリーな食品5選をご紹介します。小腹が空いた時、ダイエットに挫けそうな時、罪悪感なしで食べられる食品をぜひお試しあれ♡



【摂取カロリーをどれだけ抑えるかが、ダイエット成功への鍵となる】


ダイエット成功のベースとなるのは消費カロリー>摂取カロリーとなること。毎日の食生活で摂取カロリーをどれだけ抑えるかが鍵となります。でも食べるのが好きな人にとって、お腹いっぱい食べれないダイエットはツライもの。できることなら摂取カロリーを抑えつつ、罪悪感なしでお腹いっぱい食べたいですよね。

夏に向けてダイエットを始める人にぜひおすすめしたいのが、これからご紹介する低カロリー食品です。たくさん食べても摂取カロリーにあまり響かず、また栄養満点でダイエット中の栄養不足を補ってくれる食品ばかりなので、楽しくダイエットを続けることができますよ。

それでは早速、ご紹介していきたいと思います!



【おすすめのダイエット食材1 ところてん】


ツルッとした喉越しが美味しいところてんは、99%が水分であるため、100g当たり約2kcalと超低カロリー食品です。スーパーでも100円前後で販売されており、お財布に優しいのも嬉しいですよね。そんなところてんは、水溶性食物繊維を含んでいるのが特徴的。糖質の消化吸収を穏やかにしてくれたり、余分な脂質を体外に排出する働きがあると言われ、デトックス効果が高い食品の一つでもあります。



【おすすめのダイエット食材2 こんにゃく】


ダイエットに最適な食品として昔から親しまれているこんにゃく。100g当たり約7kcalで、罪悪感なしでたくさん食べることができます。そして、ところてん同様に水溶性食物繊維を含んでいるこんにゃくは、ちょうど良い噛み応えもあるので、満腹感を得やすいのもポイント。食前に食べておくことで食べ過ぎを防止してくれます。最近では、こんにゃくを使ったレシピもたくさん登場しており、様々な味でこんにゃくを楽しむことができます。



【おすすめのダイエット食材3 ちくわ】


魚肉のすり身を主原料とした食品「ちくわ」は、1本当たり約30kcal、1パック食べても約120kcalと非常に低カロリーです。また魚を主原料にしているので、頭や体の健康をサポートするDHAやEPAなどはもちろん、タンパク質やカルシウムも豊富。何かと栄養が不足しがちダイエットをサポートしてくれます。ただし、ちくわは1本当たり約0.6gの塩分が含まれています。何本も食べてしまうと逆に塩分過多となってしまい、逆に肥満を引き起こしてしまうので、食べ過ぎには注意しましょう。



【おすすめのダイエット食材4 豆腐】


ヘルシー食材として有名な豆腐は、1丁(300g)で約170kcalのカロリーがあります。一見カロリーが高いと感じてしまうかもしれませんが、ご飯1杯(160g)がおよそ約270kcalなので、主食を豆腐に置き換えるとかなりの摂取カロリーを抑えることができます。そんな豆腐は、脂肪やコレステロールを体外に排出する働きがある大豆レシチンを始め、大豆の持つ栄養をたっぷりと補給することができます。また豆腐は低糖質かつ脂肪分が少ないので、ダイエット中にぴったりの食品と言えそうですね。



【おすすめのダイエット食材5 スイカ】


最後にご紹介するのが、夏の風物詩「スイカ」。90%以上が水分であるため、100g当たり約37kcalと低カロリーなのが特徴的です。そんなスイカには、利尿作用があるカリウムが豊富。またビタミンAやビタミンC、リコピンなども含まれているので、栄養補給もしっかりできるのは嬉しいポイントと言えそうですね。



【バイオエステBTBで夏のダイエットをさらに効果的に行いませんか?】

罪悪感なしにたくさん食べれる食材をご紹介してきましたが、短期間で美ボディを手に入れたい!と感じる方は、ぜひエステサロンをプラスしてみませんか?

セルライト撃退の施術が高評価を得ているバイオエステBTBは、独自に開発したハイブリッドマシンを使用した施術が特徴的な痩身専門エステサロン。梅宮アンナさんや、「ぺこ」の愛称で親しまれているオクヒラテツコさんも足繁く通うことでも知られています。

バイオエステBTBの施術の中でも人気なのが、ハイブリッドマシン「セルファイアEX」を使用したコース。吸引・ローリング・ラジオ波・EMSなどのトリートメント機能を1台に凝縮しているので、短時間で効率的に脂肪細胞にアタックしてれます。また熟練エステティシャンによるハンドマッサージは、一人一人の体に合わせて細部まで徹底ケアしてくれるそう。施術後はサイズダウンはもちろんのこと、体の芯から温まってスッキリ感を味わうことができます。セルファイアEXを使用した施術は、初回に限り5,000円(税込)で体験できるそうなので、気になった方はこの機会にぜひ申し込んでみてくださいね。



【いかがでしたか?】

ダイエット中だからと言って、食べたいのを我慢して毎日過ごすのはストレスの原因となります。今回ご紹介した食品5つをうまく組み合わせて、辛いダイエットを楽しく乗り越えましょう!

▲TOP