コラム▲TOP

自分史上最高のダイエットがしたい!でもエステの費用ってどのくらい?

money

【高いイメージがあるダイエットエステ】

より高い効果が得られる痩身エステだからこそ、費用もさらに高くなるイメージがあるでしょう。そのために、なかなか挑戦できずに躊躇されている方も多いのではないのでしょうか。しかし、痩身エステの費用は以前よりも安くなってきているので、若い女性の利用者も年々増加してきています。



【ダイエットエステの相場はいくらくらい?】

では、痩身エステの相場はいくらくらいなのでしょうか。フェイス、ボディにとどまらず痩せたい部分に応じて実施されるサービスが異なることから、料金もピンからキリまで様々です。また、安くなってきているとはいえCMに有名な芸能人を起用している大手エステサロンでは1回あたりの利用料金が1.5万円~4万円ほどと少し割高な料金設定となっています。大手エステサロンの相場はだいたいこのくらいの値段だと思っていいでしょう。

1回あたりの費用はこの程度ですが、継続して初めて効果が実感できる痩身エステは続けて利用する必要があります。10回利用すれば、相場から考えても約15万円以上の料金がかかりますよね。さらに会員制のエステならば、入会費の料金もプラスで請求されます。

エステのシステムによっては想像以上の費用がかかってしまうこと場合もありますから、あらかじめ自分でしっかりとサーチしましょう。エステサロンの中にはコース料金なら通常料金よりも安くなったり、各種割引サービスを併用できたりとお得な情報も合わせて知っておくとお得にサービスを受けられますよ。

【自分の体質と予算に合ったエステプランを】

最新式の機械を用いたエステの方がより高い効果が得られそうと思うかもしれません。しかし、費用が高ければ高いほどよい効果を得られるとは限りません。料金よりも自分の体質に合っているかどうかを重視し、プランやエステサロンを選びましょう。また、一番初めに自分の予算をサロン側に伝えておけば、その予算内から合うプランを勧めてもらえます。

継続してサービスを受けることを踏まえ、納得できる料金・サービスのエステサロンで、痩身エステの効果を実感しましょうね。

▲TOP