コラム▲TOP

ダイエットエステってどのくらい効果が出るの?

bikkuri

【ダイエットエステの効果はズバリ……】

決して安くないお金を払って受ける痩身エステ(=ダイエットエステ)では、どのくらいの効果が得られるのか気になりますよね。ずばり、痩身エステの効果は十分にあります。というのも、エステを受ける人の体質や問題点に応じた痩身方法を、プロの技術によって受けることができるからです。


【エステでプロが手の届かない問題点を解消】

最初に行われるカウンセリングや体脂肪などの様々な数値の測定によって、個々人で異なる体質や現在の体の状態を明確にします。その結果や問題点に合ったプランを、エステティシャンが提供し痩身方法を施してくれるので、セルフケアではカバーできない問題点を解消することが可能になります。

我流でセルフケアをすることはとても大切ですが、素人の方法では限度があります。その手の届かない部分を、プロによるプロだからできる方法で解消してくれるので、十分な効果が期待できるんですね。痩せにくい体質が根本的な原因となっている場合には、体質を改善することで痩せ体質へと導いてくれますので、それまでのセルフケアで得られなかった効果も実感することができます。

つまり、セルフケアではできないことをプロに任せ、嬉しい相乗効果を手に入れることこそが痩身エステの目的であり、痩身エステの効果を上手に得られる方法となります。


【ダイエットエステ頼りで効果は得られない】

「痩身エステを受けさえすれば勝手に痩せる」と勘違いし、暴飲暴食や運動不足などセルフケアができていない日常生活を送っていれば、いつまで経っても痩身エステの効果を得られません。自分で何もしなくても勝手に痩せていくという都合のいい話があるのなら ば、今頃美しい体型の女性で溢れかえっているわけですからね。痩身エステの効果、そし てエステに払うお金を無駄にしないためにも、セルフケアをきちんと行いましょうね。

▲TOP