コラム▲TOP

魚はダイエットや肌に本当に良いの?ダイエットや美肌におすすめの魚はコレ!

Saba teriyaki set with rice and miso soup

調理に掛かる時間や匂いを気にして避けがちだった魚には、実は美肌やダイエット効果がたくさん!そこで今回は、美肌やダイエットにおすすめの魚3つをご紹介したいと思います。


【睡ダイエットや美肌効果を手に入れたいなら、魚を食べよう!】

ダイエット&美肌に良いのは、野菜や果物だけだと思っていませんか?実は魚も、女性に嬉しい効果をもたらしてくれる食材の一つなんです!魚は低カロリーかつ、タンパク質が豊富に含まれている特徴があります。筋肉量を増やして代謝をアップさせることが、ダイエットの近道と言われていますが、この筋肉の元となっているのがタンパク質。つまり日頃からタンパク質を多く含む食事を摂ることが、痩せるためには必要不可欠となります。日本人の食生活に馴染みのある魚は、手軽にタンパク質が摂れる食材だったんですね。
また魚には、ビタミンやカルシウムなども豊富。に含まれています毎日仕事に追われ、不規則な食生活を送りがちな人もバランスよく栄養が補えるのは嬉しいですよね。
ここからは早速、美肌やダイエットに効果的なおすすめの魚3つをご紹介していきたいと思います。最近魚食べてないな…と感じる人はぜひ今夜のおかずに取り入れてみてはいかがでしょうか。


【ダイエットにおすすめの魚#1「サーモン」】

1年中リーズナブルな値段で手に入るサーモンには「アスタキサンチン」と呼ばれる成分が含まれており、高い抗酸化作用があるのが特徴的です。そもそも抗酸化作用と言えばビタミンEが有名ですが、アスタキサンチンにはビタミンEのおよそ1000倍もの抗酸化作用があるのだとか。健康効果や美容効果が高いと、近年注目を集めているんです。
体に様々な悪影響をもたらす活性酸素は、加齢や不規則な生活習慣によって体内にどんどん蓄積されてしまいます。日頃から忙しい毎日を過ごす人こそ、サーモンは毎日の食生活に取り入れるべき魚と言えそうですね。最近ではスーパーのみならずコンビニでも、レンジでチンしてすぐ食べれるタイプが販売されています。普段の食事としてはもちろん、お弁当のおかずとしても手軽にサーモンを取り入れてみてくださいね。


【ダイエットにおすすめの魚#2「タラ」】

冬が旬のタラは、白身で鍋料理にぴったりの魚です。またスーパーでは切り身で販売されていることも多く、調理がしやすいというのも嬉しい特徴となっています。そんなタラは、120gで92kcalと、非常に低カロリー。そしてビタミンやミネラル、さらにはグルタチオンと呼ばれる、非常に抗酸化力が高い成分が含まれています。ダイエット食としてはもちろんのこと、季節によって肌が荒れやすい人にもおすすめです。


【ダイエットにおすすめの魚#3「サバ」】

たっぷりの脂が乗ったサバは、様々な料理で使われることも多く、日本人とって昔から馴染みのある魚として知られています。そんなサバには、健康・ダイエット・美容のすべてに効果的な成分がたくさん。中でも血液を健康に保つEPA、頭の健康に役立つDHAが豊富に含まれているのが特徴的です。EPAやDHAを多く含むサバを日頃から積極的に食べると、体の血流が良くなり新陳代謝がアップします。肌トラブルを解消したり、脂肪がどんどん燃焼されたりなど嬉しい効果をもたらしてくれるんです。
毎日サバを料理するのが難しい人は、サバの水煮缶を利用することで、簡単に栄養が取り入れられます。低価格で販売されているので、気になった方はぜひこの機会に購入してみてくださいね。


【夏本番までに痩せたいなら、エステサロン通いも検討しよう!】

夏本番に向けてダイエットを本格スタートさせたいと思っている人は、魚中心の食事にエステサロンをプラスして、短期間で美ボディを目指してみませんか?
有名人も多く通う「バイオエステBTB」は、国内の専門メーカーと共同開発したハイブリッドマシンが特徴的の痩身専門エステサロンです。吸引、ラジオ波、EMSといった数種類のとリーメント機能が1台に搭載されているハイブリッドマシンは、短時間でセルライトや贅肉にしっかりアプローチ。ほぐしながら排出しやすい環境に整えてくれるので、施術後はすっきり感だけでなく驚きのサイズダウンも手に入れることができます。また痩身論を学んだスタッフがダイエットをしっかりサポートしてくれるので、セルフダイエットが失敗続きだった人でもダイエットを成功させることができると口コミで大人気なんです。
そんなバイオエステBTBでは、予算に合わせて選べる初回限定の体験コースが用意されています。高品質なハイブリッドマシンの凄さを低価格で体験できるチャンスでもあるので、気になった方はぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか。


【いかがでしたか?】

最近では魚料理の便利グッズも多く登場し、魚の調理に苦手意識がある人でも手軽に作ることができます。毎日の食事に魚を積極的に取り入れて、今こそ美しいボディラインを手に入れましょう!

▲TOP