コラム▲TOP

水着をパーフェクトに着こなそう!今こそ実践したい内もものエクササイズ4選



水着を着たときに揺れる、内ももの贅肉が気になる女性は多いはず。だからと言ってパレオやワンピースタイプの水着で隠してしまうと、余計に目立ってしまうことになりかねません。そこで今回は、内ももの贅肉解消に効果的なエクササイズ4選をご紹介。内ももの贅肉をすっきりさせて、誰もがうらやむほっそり下半身を目指しましょう!



【そもそも、内ももが太りやすい原因とは】

海やプールに行く機会も多くなる夏の季節、水着を着る機会もグンと増えますよね。そんなときに気になる部分といえば、太ももではないでしょうか。特に太ももの内側にある贅肉は、歩くたび揺れてみっともない…と感じる人も少ないはず。なぜ内ももに贅肉がつきやすいのでしょうか。その理由は、大きく分けて3つあります。

1 骨盤の歪み

上半身と下半身をつなぐ骨盤は、同時に内臓や生殖器を守る働きもあり、特に女性にとっては大変重要な体のパーツです。そんな骨盤は歩き方や姿勢によって歪みが生じやすく、それに伴い骨盤周りにある筋肉量が低下。これによって、内臓や生殖器を守ろうとして体が脂肪を蓄えようとするため、結果太ももに贅肉がついてしまうんです。骨盤の歪みを防ぐためには、日頃から歩き方や姿勢を意識することが大切です。

2 下半身の筋力低下

1でもご紹介したように、筋肉量が低下すると、脂肪が蓄積されやすくなります。そして下半身は、体の中でも大きい筋肉が集中している場所。そのため、運動不足などで筋肉量が低下してしまうと、一気に脂肪が蓄積されてしまうことにつながってしまうんです。また筋肉量低下は、同時に血行不良や代謝低下を引き起こします。これにより、余分が水分が溜まり、結果むくみが発生。筋肉量低下は、負のスパイラルの元凶とも言えるかもしれませんね。

3 体の冷え

蒸し暑い日が続く夏の季節は、冷たい飲み物や食べ物を摂りがち。しかし、これは内臓を冷やすことにつながり、血行不良や代謝低下を引き起こしてしまいます。体が冷えた状態は、余分な水分はもとより、老廃物も溜まりやすい状態。また脂肪も燃焼されずに、蓄積されることとなります。「体の冷えは贅肉の元」ということを心に留めて、なるべく体を冷やさようないようにしましょう。



【内もものシェイプアップは、温活xエクササイズが効果的】


肌の引き締めやハリを保つ効果が期待できる、ホワイトバーチ(白樺)のエキスを配合したボディオイル。肌につけて優しくマッサージすることで、余分な水分や老廃物が排出されやすい環境へと導いてくれます。またホワイトバーチボディオイルは、肌のざらつきが気になる人にもぴったり。肌のキメを整えて、思わず触りたくなるような肌へと整えます。グレープフルーツの爽やかな香りも、ジメジメとした夏にぴったり。入浴後体が温まっている状態で使うのがおすすめです。

内ももの贅肉を解消してすっきり美脚を目指すためには、体を温める生活を心掛ける“温活”と、自宅にいながら簡単にできるエクササイズを組み合わせるのがおすすめです。ここからご紹介するエクササイズは、内もも部分の筋肉を効率よく刺激して、贅肉を解消する効果が期待できるものばかり。動きも簡単なので、誰でも気軽に続けられることができます。テレビや雑誌を見ながら、スキマ時間を賢く利用してシェイプアップをしてくださいね。

内ももボールプレス

引用:こちら

・仰向けに寝て、両膝を立てる。
・弾力のあるバランスボールを、太ももに挟み両膝でプレスする。
 (※バランスボールがない人は、クッションでも代用可能です)
・内ももに力が入っているのを意識しながら、30〜60秒キープ。
・3セット繰り返す。

サイドランジ

引用:こちら

・足を揃えてまっすぐ立つ。
・太ももと床が平行になるように、右足を横に大きく出す。
・右足に体重をかけて、腰を落とす。
・右足に力を入れて、体をゆっくり元の状態に戻す。
・10回繰り返し、左側も同様に行う。
・3セット繰り返す

インナーサイボールスクイーズスクワット

引用:こちら

・背中を壁に付ける。
・足をお尻の幅に開いて、つま先はまっすぐ前に向ける。
・小さめのバランスボール(※クッションでも代用可)を太ももに挟む。
・太ももと床が平行になるように、両膝を曲げて重心を下に落とす。
・バランスボールを落とさないように、ゆっくり立ち上がる。
・10回x3セット行う。

ワイドスクワット

引用:こちら

・足を肩幅より広めに開き、足先は45度外側に向ける。
・背筋を伸ばしたまま、膝が90度になるまで腰を落とす。
・ゆっくりと元に戻す。
・10回3セット行う。



【バイオエステBTBで内ももをさらにシェイプアップ】


今年こそはビキニを可愛く着こなしたいそう感じる人は、痩身専門エステサロンでさらに内ももをシェイプアップしませんか
梅宮アンナさんやぺこさんなど有名芸能人も足繁く通うバイオエステBTBは、全国に21店舗展開する痩身専門エステサロン。国内の専門メーカーと共同開発したハイブリッドマシンを使用して、贅肉やセルライトが排出しやすい環境へと整えます。さらに熟練のエステティシャンによって、ハイブリッドマシンでは届きにくい細部を徹底ケア。この2つの相乗効果によって、たるみの気にならないボディを目指すことができるそうです。
そんなバイオエステBTBでは、ワンコインから体験できる初回限定コースを提供中。施術部位は選べるとのことなので、内ももの贅肉が気になる人はこの機会にぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか。



【いかがでしたか?】

今年もトレンド感満載の水着が、たくさん店頭に並んでいます。誰よりも水着を可愛く着こなすために、今こそダイエットをスタートさせませんか下半身、特に内ももの贅肉が気になる人は、今回ご紹介したエクササイズをぜひ試してみてくださいね

▲TOP