コラム▲TOP

楽しみながら綺麗に痩せる!2017年最新エクササイズ3選

Woman exercising

ダイエットには、小まめな運動が大切ですよね。でも毎日同じワークアウトじゃ、モチベーションも下がってしまいます。どうせなら、楽しみながら美ボディを目指しませんか?今回は、2017年大注目の最新エクササイズ。しなやかなボディラインを手に入れて、毎日をもっと楽しく過ごしましょう!



【目指すのは、ほどよく筋肉がついたしなやかボディライン】

ダイエットは、女性の永遠のテーマと言っても過言ではありませんよね。そして、今まさにダイエットをしているという女性も、かなり多いのではないでしょうか。

昔からたくさんの女性が行ってきたダイエットですが、実は理想とするボディ像が変化しているのをご存知ですか?「ほっそりボディライン」を目指す女性が多かった昔に比べ、最近では、ほどよく引き締まった「しなやかボディライン」を目指す女性が増えてきているのです。これに伴って、巷では筋トレをする女性が急増。テレビや雑誌などのメディアでも、しなやかボディラインを作るための筋トレメニューが数多く紹介されています。ため、結果太ももに贅肉がついてしまうんです。骨盤の歪みを防ぐためには、日頃から歩き方や姿勢を意識することが大切です。

しかし、家の中で黙々と、代わり映えのしない筋トレメニューをこなしてばかりでは、飽きてしまいますよね。また「たまには思いっきり体を動かして、楽しくシェイプアップがしたい!」と感じる女性も多いのではないでしょうか。

そんな女性におすすめなのが、2017年大注目の最新エクササイズ!全身の筋肉をしっかりと鍛えながらカロリーも大量消費するので、しなやかボディラインを無理なく目指すことができます。夏はまだまだ続くからこそ、今こそ最新エクササイズに挑戦して、美しいボディラインを手に入れてみてはいかがでしょうか。

それでは早速ご紹介したいと思います!



【楽しみながらダイエット!2017年最新エクササイズ #1 バスト&ヒップアップが叶う!「ボルダリング」】

ボルダリングとは、高い岩や人口壁を登るクライミングの一種。初心者でも比較的始めやすいスポーツであるため、男性のみならず、女性や子供の利用客が増えてきています。また最近では、都内を中心にオシャレなボルダリングジムも登場。仕事帰りや、休日のアクティビティとして、20〜30代の女性が多く通っています。

そんなボルダリングは、一見腕を使って登るイメージがありますが、実は全身運動。特に肩甲骨周り、背中、太ももなどが鍛えられます。またボルダリングを定期的に行うと、バストアップやヒップアップも叶うんです。女性らしいボディラインへと導いてくれるボルダリング、この機会にぜひトライしてみはいかがでしょうか。

”1年ちょい前にボルダリング始めて、今-11キロ笑。あんなにダイエット続かなかったのに。不健康に痩せるのではなくて筋肉ついて引き締まってきていていい感じ。” (引用:https://twitter.com/yukkii0920/status/887215704432189440)



【楽しみながらダイエット!2017年最新エクササイズ #2 ノリノリな音楽に合わせて楽しくエクササイズ!「フィールサイクル」】

フィールサイクル(FEEL CYCLE)とは、暗い照明の中、専用のフィットネスバイクを用いて体を動かす、ニューヨーク発のグループエクササイズです。思わず気分が上がる音楽に加え、ミラーボール、ブラックライトと、まるでクラブにいるかのような空間が若い女性から大人気。また大人数で行うため、知らない人同士盛り上がりながらエクササイズが行える楽しさもフィールサイクルの魅力となっています。

そんなフィールサイクルは、45分間のレッスンでなんと400〜800calも消費することが可能。また有酸素と筋トレを組み合わせているので、体を引き締めながら無理のなく痩せることもできます。そして暗闇の中で体を動かせば、不思議な高揚感も感じることができるはず。最近仕事のストレスが溜まってる…と感じている人は、ぜひフィールサイクルに足を運んでみて。たっぷりの汗とともに、ストレス発散できること間違いなしですよ。

”ついにフィールサイクルの体験行った!ラストもはやしんどかったけど、終わった後すごい爽快感だし、何より知ってる洋楽バシバシ流してくれるからめっちゃ楽しい!月額会員になってしまった~(笑)” (引用:https://twitter.com/awmg_/status/883538822553677824)



【楽しみながらダイエット!2017年最新エクササイズ #3 怪我をしにくいから女性でも安心♩「ブラジリアン柔術」】

キックボクシングをワークアウトに取り入れる有名モデルさんが多い中、最近ジワジワと人気を集めているのが、ブラジリアン柔術。格闘技の一種であるブラジリアン柔術は、絞め技や関節技を中心に行うのが特徴的のスポーツです。これだけ聞くと「怪我をしそう」「初心者には難しそう」と感じる方もいると思いますが、実は格闘技の中でも打撃がないブラジリアン柔術は、怪我が少なく、女性でも始めやすいスポーツなんです

そんなブラジリアン柔術では、全身のインナーマッスルが鍛えられます。そして数分間のスパーリングをしただけで、たっぷりの汗が出るので、ストレス発散にもなります。そしてブラジリアン柔術を一度体験すると、その面白さにハマって、定期的に通う女性も多くいるそうです。ちなみに、海外モデルのイリーナ・シェイクさんや、国内外で活躍するすみれさんも、ワークアウトにブラジリアン柔術を積極的に取り入れていることでも知られています。

ブラジリアン柔術のジムは都内にも数カ所あり、体験レッスンなども提供されています。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

”職場の女性に痩せたわね!って言われた。運動開始からまだ1ヶ月もたってないのに、目に見える効果が出るとは…恐るべし柔術(`・ω・´)” (引用:https://twitter.com/utaneko18/status/81948705732825088)



【いかがでしたか?】

代わり映えのしないワークアウトに飽き始めたら、今回ご紹介した最新エクササイズをぜひ試してみては?マンネリ気味だったダイエットが、もっと楽しくなること間違いなしですよ。

▲TOP