コラム▲TOP

ダイエットの敵!たるんだお腹周りをすっきりさせたい人におすすめのエステマシン3つ

下っ腹をなんとかしたい、くびれを手に入れたい…なかなか解消されないお腹周りの贅肉に悩む女性も多いのではないでしょうか。お腹周りのセルフケアは苦労が伴うからこそ、簡単にそして確実に贅肉解消してくれるエステを頼ってみませんか?そこで今回は、お腹周りをすっきりさせたい人におすすめしたい、エステマシンをご紹介したいと思います。



お腹の贅肉がなかなか解消されないのはなぜ?

ぽっこりお腹が出現して、お気に入りの洋服が着れなくなった!なんて経験ありませんか?そもそもなぜお腹に贅肉がついてしまうのでしょうか。
私たちの体に無くてはならない骨は、脳や心臓を始めとした内臓を守るという働きがあります。しかし皆さんもお気づきの通り、お腹周りにだけ唯一骨がありません。お腹周りには胃や腸といった内臓が位置していますが、それらを守る骨がないため、体が脂肪をたくさんつけようとします。
結果、お腹に贅肉が集中しやすくなるということにつながります。また運動不足によりお腹周りにある腹筋の量が低下し、さらに脂肪が蓄積されるなんてことも…。
お腹周りには、ある程度の脂肪は必要でも、できることならすっきりとしたウエストラインを手に入れたいですよね。ではどうやったらお腹周りの贅肉を解消させることができるのでしょうか。


自力でお腹周りをすっきりさせるのは、こんなに大変なんです…

お腹周りをすっきりさせるために一番効果的なのが、腹筋運動です。最近ではTVや雑誌、SNSなどで様々な腹筋運動が取り上げられています。しかし贅肉がついたお腹をすっきりさせるためには、腹筋運動はもとより、基礎代謝を上げ脂肪を燃えやすくする環境を整えることも必要になります。
腹筋運動とともに、規則正しい生活と食生活もプラスすることですっきりとしたお腹周りを手に入れることができる一方、仕事やプライベートに忙しい現代人にとっては少々ハードルが高い生活スタイルでもありますよね。
できることならラクして痩せたい!と思う人も多いはず。そんな人は、エステサロンに頼ってみましょう。エステサロンには、しぶといお腹周りの贅肉もすっきり解消してくれる、魅力的なマシンが豊富に用意されています。
マシンを使うことで、セルフケア以上の効果が短期間で手に入れることができます。またエステティシャンが親身になってくれるので、より自分の体に合った施術を受けることも可能です。今年こそは綺麗を諦めない!と思う人は、ぜひ一度エステサロンに足を運んでみるのもいいかもしれません。
ここからはすっきりとしたお腹周りを手に入れたい人におすすめしたい、エステマシンをご紹介したいと思います。


お腹周りに効果的な、おすすめエステマシン3つ


・EMS 筋トレ系マシン。電流の力でインナーマッスルを鍛えることができます。つけるだけですっきりとしたお腹周りが手に入れられる手軽さが人気です。

・エンダモロジー
吸引&ローラー系マシン。揉みほぐし効果でセルライトを除去します。エステティシャンのハンドマッサージと比べ、均一に揉みほぐし効果が得られるのがポイント。皮膚正面の凹凸もすっきりと解消してくれます。

・ラジオ波
高周波の電波を体に流し、血流を活発にすることで脂肪を燃えやすくします。歳を重ね代謝が落ちてきたと感じる人におすすめです。


 

いかがでしたか?

最近ではご紹介したエステマシンを使ったコースが無料体験できるエステサロンがたくさんあります。コース内容や料金体系はエステサロンによってさまざまですが、まずは一度試してみてはいかがですか?すっきりとしたお腹周りをゲットして、周りを見返しちゃいましょう!

▲TOP