コラム▲TOP

メニュー選びの参考に♡口コミでわかったみんなのエステで選ぶ部位!

あなたが一番シェイプアップしたい部位はどこですか?「全身とまではいかないけれど、気になるあの部分だけ細くしたい…」そんな方には部分コースがおすすめです。


Fotolia_100170736_Subscription_Monthly_M

気になる部分をエステで解決!ダイエットしたいなら部分コースがオススメ

痩身エステではこういった「痩せにくい部分」を集中的にトリートメントしてくれる「部分痩せ」コースが必ずあります。 痩身エステでは、全身をくまなくマッサージすることでシェイプアップできる全身コースが女性に大人気。しかし全身コースによって痩せやすい・痩せにくい部分は体の部位によってさまざまです。また上半身に比べて下半身が太い、二の腕だけなんとかしたい!なんて方もいるはず。そんな時は、気になる部分を徹底的にマッサージする部分コースが大変便利です。
また部分コースは、結婚式を間近に控える新婦さんの「ブライダルエステ」としてもおなじみのコースですよね。一生で一番輝けるイベントだからこそ、短期間に集中してシェイプアップできる部分コースが欠かせないんですね。


全身エステの後に部分コースを受ける人もたくさんいる

痩身エステに通う人の中には、全身コースと部分コースをセットで受ける人もいます。全身コースで体全体がすっきりと変化した後に、さらに部分コースを利用することで、より自分の理想に合った体型を手に入れることができるんです。本気のダイエットとして取り入れてみてもいいかもしれませんね。


Fotolia_82634839_Subscription_Monthly_M

エステの部分コースで人気の部位

①お腹 体の中でもとくにぜい肉の付きやすいウエスト・お腹は、人気の高い施術部位です。 運動不足でお腹に溜まったセルライトはなかなか簡単には消えてくれません。夏にビキニを完璧に着こなしたい、それまでにはなんとかしたい!そんな女性も多いはず。

②下半身 セルライトが溜まりやすい太もも、スカートを履いたときに目立つふくらはぎ…痩せたい、キレイになりたいと思っている人は多いのではないでしょうか? 太もも、ふくらはぎ、足首などの下半身は、スカートやスキニーパンツを履く女性にとっては気になる部分ですよね。痩身エステでも人気が高く、また施術の効果が現れやすい部位とも言われています。

③二の腕 タンクトップやTシャツを着たとき、とくに気になるのが二の腕。一度ぜい肉がついてしまうと取れにくい部位でもあるので、気になっている人も多いのではないでしょうか? 二の腕は、自分だとなかなか引き締めることが難しい部位。また暖かい季節になると薄着になるので、二の腕のたるみを気にする女性も多いんです。

④背中 年齢を重ねるごとに気になってくる背中のぜい肉。自宅ダイエットではなかなか落ちにくい部分なので、痩身エステを考える人も多いパーツです。 最近人気が高まってきている背中は、自分ではなかなか見ることができない部位。またブライダルコースでは、花嫁さんが必ずチョイスする部位でもあります。


いかがでしたか?

部位コースを選ぶときは、自分の体型をしっかり把握し、「こういう体型になりたい」というイメージを持つことが大切です。そうすることでより理想の体型を手に入れることができるはず。今回ご紹介した人気のパーツを参考にして、痩身エステを上手に活用してみてくださいね。


▲TOP