コラム▲TOP

楽して筋肉をつける?美しいプロポーションはエステのEMSで手に入れよう!

ほどよく筋肉がついた美しいプロポーションは、女性なら誰しもが憧れるものではないでしょうか。しかし運動が苦手な人や、普段運動する時間がない人にとってボディメイクは至難の業。そんな人にはEMSを使ったエステがおすすめです!


Woman standing pulling measuring tape around waist.

エステでよく聞くEMSってどんなもの?どんな効果があるの?

EMSは「Electric Muscle Stimulation」を略したもので、筋肉を鍛えてくれる優秀マシンです。EMSから流れる電気が筋肉を刺激させるので、運動が苦手な人でも効率的に筋肉をつけることができます。
「機械をつけるだけで筋肉がつくの?」と感じる方も多いと思いますが、EMSを30分お腹につけるだけでなんと600回腹筋運動を行ったのと同じ効果を得ることができるのだそう!毎日続けることが難しく筋肉トレーニングが、つけるだけで出来てしまうなんて何だか得した気分にもなりますよね。また筋力アップによって自然と痩せやすい体質へと変化してくれるのもEMSの魅力の1つです。筋肉がつくことで代謝が良くなり、体内の脂肪燃焼が促進されます。余分な脂肪がエネルギーとして消費されるので、食べても太りにくくなり、結果痩せやすい体質へと変化するんです。
シェイプアップとダイエットという、Wの効果が簡単に実感できるEMSが注目されるているのも納得ですね!


EMSだけに頼ってしまうと、なかなかダイエット効果は現れない…?

EMSは、もともとは高齢者のリハビリに使用されていた医療機器です。弱った筋肉に電気を当てることで、刺激により筋肉を鍛えることができます。最近では家庭向けのEMSがたくさんのメーカーから販売されているので、医療機器の域を超えてダイエット機器としても知られるようになってきました。
しかしEMSは短期間で筋力をアップするほどの電気量ではないので、ある程度のダイエット効果を得るためには少々時間がかかります。そのため、より早くダイエット効果を得たいと願うなら、EMS+αが必要です。


ダイエット効果をより早く実感したいなら、EMS+ハンドマッサージに頼ってみて!

「筋トレをしてから有酸素運動をしたほうがよりダイエット効果を実感しやすい」と聞いたことはありませんか?その理由として、筋トレを行うことで体脂肪が分解され、そのあとに有酸素運動を行うことで分解された体脂肪がエネルギーとして使われるからなんです。それはEMSを使ったときにも効果的で、EMSのあとに軽くジョギングやウォーキングをすることで体脂肪が燃焼されやすくなります。
でも、運動が苦手な人にとって、ジョギングやウォーキングはハードルが高いと感じてしまうのではないでしょうか。そんな時はエステでよく取り入れられている、EMSにハンドマッサージをプラスしたものがおすすめです。体の仕組みを知り尽くしたエステティシャンによるハンドマッサージは、EMSで分解された体脂肪を流す効果があります。そのため辛い運動をせずとも、短期間でダイエット効果を実感することができるんです。今までなかなかダイエットがうまくいかなったときは、思い切ってエステティシャンに頼ってみるものいいかもしれませんね。


いかがでしたか?

筋肉をしっかりつけて健康的なボディを目指したい人にぴったりなEMS。ぜひこの機会に試してみてくださいね!

▲TOP