コラム▲TOP

飲み物もちゃんと管理してる?肌&ダイエットに嬉しい効果があるオススメの飲み物

drink_reccomend01

ダイエット中は食べるものだけ管理していれば十分!と思っていませんか?普段何気なく飲んでいる飲み物も、意識していないと肌トラブルや肥満の原因となってしまうんです。そこで今回は、肌&ダイエットにオススメの飲み物をご紹介したいと思います。

ダイエットに嬉しいオススメ飲み物その1 【デトックスウォーター】

デトックスウォーターは、ミネラルウォーターに野菜や果物を合わせた飲み物。スムージーのように素材を潰すことなく、1ー5時間浸すだけで簡単に作れる手軽さが魅力となっています。海外セレブがプロポーション維持のために愛飲していることから火がつき、日本でも多くの女性から注目を浴びています。

<美肌にオススメの組み合わせ「レモン+パセリ+ブルーベリー」>

夏に向けて紫外線が強くなる今の季節、ビタミンCを積極的に摂ることが美肌を保つ上でとても大切です。中でもパセリには、活性酸素を除去してシミやそばかすを防ぐ効果があるビタミンC・Eが豊富に含まれています。起床後、空腹の状態でゆっくり時間をかけて飲むのがおすすめです。


ダイエットに嬉しいオススメ飲み物その2 【スムージー】

スムージーは、ミキサーで野菜や果物を撹拌させて作る飲み物です。素材そのものを撹拌させるので、野菜ジュースに比べ食物繊維が豊富に含まれていることが特徴的。また青物野菜をふんだんに使って作るグリーンスムージーは、他の飲み物に比べデトックス効果が高く、ファスティングダイエットにも向いています。

<ダイエットにはケール入りのスムージーがオススメ!>

スーパーフードとしても知られるケールは、体脂肪を燃やす効果や血糖値を下げる効果が期待でき、ダイエットにおすすめの食材です。また腸内環境を整える食物繊維も豊富に含まれているので、便秘がちな人にもおすすめです。ケールは独特の苦味があるので、フルーツを合わせてスムージーを作ると、美味しくいただけます。


ダイエットに嬉しいオススメ飲み物その3 【お茶】

緑茶、ウーロン茶、紅茶、ハーブティーなど、お茶全般も美肌やダイエットに良い飲み物の一つです。使われる植物や製造工程によって異なりますが、お茶には利尿作用や脂肪蓄積の抑制などの効果が期待できます。お茶は昔から日本人の生活に馴染みのあるもので、ダイエットにすぐに取り入れることができる手軽さが魅力的です。

<脂っこいものを食べるときは黒烏龍茶がおすすめ!>

CMでも良く見かけるようになった黒烏龍茶は、通常の烏龍茶に比べ、脂肪抑制効果が高い重合ポリフェノールが多く含まれているのが特徴的。そのため、脂っこい食事をする際に大変おすすめの飲み物です。飲むタイミングは食事中がベスト。

<肌トラブルに悩む人はハーブティーを>

昔は薬として親しまれてきたハーブティーには独特の香りがあり、リラックス効果が期待できます。最近では様々なハーブを組み合わせたブレンドティーも登場していますが、肌悩みに合わせて単体で飲むのも◎。肌トラブル全般に悩まされている人にはカモミールティー、美白を目指す人にはローズヒップティーが特にオススメです。


【ダイエットエステサロンに通ってさらにキレイになりませんか?】

夏本番までに美ボディを手に入れたい!そんな人は、ダイエットに効果的な飲み物にエステサロンをプラスしてみませんか?痩身エステサロンは、脂肪細胞やセルライトにアプローチして気になる部位をシェイプアップする施術が特徴的。運動が苦手な人はもちろん、仕事や家事に大忙しの女性でも、美ボディが手に入ると人気を得ているんです。

そんな痩身エステサロンの中でも、有名モデルやタレントさんから絶大な支持を集めるのが、バイオエステBTB。数種類のトリートメントを1台に搭載したハイブリットマシン「セルファイアEX」は、短時間で効率よくセルライトを柔らかくほぐし、凹凸の気にならないスッキリボディへと導きます。また定期的に通うことで、代謝を促し脂肪が燃焼しやすい体に整えてくれる嬉しい効果も。今までダイエットが失敗続きだった人にこそ試してほしい、そんな痩身エステサロンとなっています。バイオエステBTBでは初回限定の体験コースが用意されているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。


【いかがでしたか?】

今回ご紹介した3つの飲み物は、コンビニでも簡単に手に入れることができるので、「美肌を目指したい」「痩せてキレイになりたい」と感じる人は、今回ご紹介した飲み物を試してみてはいかがでしょうか。

▲TOP