コラム▲TOP

口コミだけじゃ分からない!痩身エステの種類を知ろう

beauty-treatment

【痩身エステは大きく2種類】

痩身エステで行われる痩身方法には、大きく分けて2つの種類があります。1つはエステティシャンの技術力が痩身へと導いてくれる「ハンド痩身」。もう1つが最新式のマシンが用いられる「マシン痩身」です。


【エステの疑問①ハンド痩身って何?】

ハンド痩身とはプロのエステティシャンの手によって行われる痩身法になります。痩身効果があるオイルやジェルを使用した丁寧なマッサージによって、脂肪を揉みほぐしたり体の歪みを整えることで痩せ体質へと改善してくれます。

マッサージの中でも最近人気なのが、インドマッサージとリンパドレナージュ。インドマッサージでは、オイルを使用した強めのマッサージが特徴で、体に溜まった老廃物を排出するデトックス効果を目的としています。

インドマッサージと同様にオイルを用いたリンパドレナージュですが、こちらは脇の下や太ももの付け根などリンパの流れが滞りがちな部分を強く刺激し、リンパの流れを促進し老廃物の排出をスムーズにすることを目的としています。

 

【エステの疑問②マシン痩身って何?】

マシン痩身とはその名の通り、最新式のマシンを使うことで美しい体を目指すものです。吸引、高周波、超音波、筋トレなど幅広いジャンルのマシンが存在し、自分の目的や体質に合ったものを選ぶことが、ストレスなくより高い効果を得る上でとても大切になります。



1.セルライトを撃退 吸引・ローラー系マシン


痩身エステで用いられるエステの中でも特に人気とも言えるのが、吸引・ローラー系のマシンになります。ボコボコとした脂肪の塊であるセルライトを揉みほぐし、痩身効果を促す点ではハンド痩身と変わりません。しかし、マシンによって均一の効果を簡単に得られる点がマシン痩身のメリットとなっています。



2.血流促進で代謝がアップ 高周波系マシン


高周波の電波を体に流し血行を促進させることで、基礎代謝や新陳代謝をアップさせる高周波系マシン。低い代謝や冷え性を改善したい方には特におすすめです。体に流す電流の数値を変えることで異なる作用が得られるというメリットもあります。



3.直接皮下脂肪にアプローチ 超音波系マシン


キャビテーションとしても注目を集めている超音波系マシンは、直接皮下脂肪にアプローチすることが可能なので即効性が期待できます。安全性も実証された最新技術なので、副作用の心配はありません。



4.インナーマッスルを鍛える 筋トレ系マシン


キ筋肉の中でも体幹となるインナーマッスルを簡単に鍛え、脂肪燃焼効果促進・基礎代謝アップが期待できるマシンです。

痩せたい部分や体質によって、行われる痩身法は異なります。数ある種類の中から自分に合ったものを選び、無理なく続けることが綺麗な体への近道ですよ。

▲TOP