コラム▲TOP

痩身エステと一般的なダイエットとの違い

hatena


痩身エステが気になる方の多くは、減量やサイズダウンを目指しておられるかと思います。そのようなスリムになる方法としては、多くの方にとってはお馴染みのダイエットという方法もあります。

数ある様々なダイエットに共通する特徴として、摂取カロリーを控えることにより減量をすることが挙げられます。現にカロリーを抑えてくれるダイエット食品が多く市場に出回っています。それらを効果的にうまく利用し痩せることができればいいのですが、ダイエットをされる方の中には「少しでも早くたくさん痩せたい」という気持ちから、極端に摂取カロリーを制限したりと無理な手段を講じる方も少なくはありません。そのような自己流のハードなダイエットをすれば、確かに体重は減ることでしょう。しかし、ガリガリの体型になったり、過度なストレスからリバウンドしてしまったりと、理想的な美しい体からは遠のくばかりです。

しかし、痩身エステでは健康的に痩せることで、美しい体へと導いてくれるプロセスがきちんと存在します。まず最初にきちんとしたカウンセリングが行われ、その結果から痩せない理由や脂肪がつきやすい体になってしまっている原因を洗い出します。一人ひとりの問題点に応じたアドバイスや痩身方法を組み込んだプランによって、体や心の健康を阻害することなく美しい体型へと導いてくれます。つまり、プロの手を借りることによって健康的に美しく痩せられる手段こそが、痩身エステなんです。

自己流でダイエットすることは、真っ向から否定することはできません。しかし、健康が損なわれるような極端な食事制限をしたり、ストレスを溜めてリバウンドを繰り返すことは良いことではありませんよね。多少のお金と時間を掛けて体質から改善し健康的に美しく痩せることこそ、真の減量と言えるのではないでしょうか。

▲TOP