コラム▲TOP

美味しく痩せよう!口コミで見る、夏におすすめのダイエット料理6選

Perfect results of fitness

食べて綺麗に痩せたい!と感じる人にとって、簡単で美味しく続けられるダイエット料理はぜひとも知っておきたいところ。そこで今回は、夏にぜひ作りたいダイエット料理6選を、口コミから厳選してご紹介したいと思います。



【夏こそ健康的なダイエットで賢く痩せよう♩】

夏は「ビキニを可愛く着こなしたい」「Tシャツを着たときに見える二の腕をシェイプアップした」など、ダイエットの明確な目標が立てやすい季節でもあります。しかしながら、短期間で痩せようとして、無理なダイエットを行う人が多いのが現状です。

過度の運動や食事制限は、リバンドを引き起こして逆に太ってしまう可能性があります。健康的なダイエットで食べても太りにくい&リバウンドしにくい痩せ体質を目指しませんか?これからご紹介するレシピは、美味しく食べて痩せ効果も期待できます。暑い夏の日は料理する気も起きない…そんな人のために、パパッと調理できるレシピばかりを集めたので、夏のダイエットにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。ダイエットを成功させて、美ボディで思いっきり夏を満喫しましょう!



【健康的ダイエットレシピ#1 鶏胸肉とチーズで、筋肉の元となるタンパク質を摂取!】


”ひさしぶりのダイエットメニュー、鶏胸肉にチーズと生ハムをはさんでニンニクオリーブオイルでソテー” (引用:https://twitter.com/1P3Q2fdqZKASdio/status/879298673267490821)

鶏胸肉とチーズは、高タンパク質な食品で、筋肉・骨・血液など体に無くてはならないものの栄養源となります。また糖質があまり含まれていないので、たくさん食べても脂肪として蓄積されません。ただし、チーズはカロリーが高いので、料理で使う量に注意してくださいね。



【健康的ダイエットレシピ#2 パスタを白滝に置き換えてカロリー&糖質オフ!】


”キノコとピーマンのクリームしらたきパスタは、美味しくて良かったです!ホワイトソースを作って、グラタンにしても美味しいかも知れないです!” (引用:https://twitter.com/DTommy0914/status/872410357892997125)

カロリーと糖質を大幅にカットできるダイエット料理です。パスタを白滝に変えるだけで100kcal以上抑えられるので、罪悪感なしで美味しく頂くことができます。白滝は調味料と煮込むことで味が染み込むので、ホワイトソースと絡めて少し時間を置くのがおすすめ。あまりの美味しさに、パスタと気づかないかも?



【健康的ダイエットレシピ#3 ボリューミーな見た目が満腹感を促進♩】


”厚揚げを油抜きし、水気を切ります。適当な大きさに手でちぎり、から揚げ粉をまぶして、少なめの油で揚げ焼きにしま~す!! ◆point 厚揚げを手でちぎる♪(見た目から揚げで、粉の付きも良くなります)” (引用:https://twitter.com/72dec_30/status/862990958895312897)

豆腐のプレーンな味に香ばしさがプラスされた厚揚げは、豆腐そのものに比べてカロリーは高くなるものの、ご飯1杯分よりカロリーが少なくなっています。そのため主食として置き換えるのがおすすめ。豆腐の原料である大豆の栄養も摂れるので、ダイエット中の強い味方となってくれそうですね♩



【健康的ダイエットレシピ#4 低カロリー&低コストで作れる最強ダイエット料理】


”◆もやきそば(二人前) 焼そば1人前に対して、もやし2袋。 肉の代わりに油揚げ1枚。 ※添付の粉末ソースだけでは味が薄くなるので、中華調味料や塩コショウ、ソースで味付けしてます!!” (引用:https://twitter.com/72dec_30/status/862622490454970368)

通常の焼きそばで使う野菜や肉を、ヘルシーなものに変えたダイエット料理です。もやしににはカルシウムやカリウムが含まれており、ダイエット中に不足しがちな栄養を補うことができます。また材料をすべて合わせても、100円程度で作れちゃうコスパの良さも嬉しいポイントです。



【健康的ダイエットレシピ#5 とろろ昆布たっぷりのスープで、代謝促進を加速♩】


”私があみだした簡単ダイエット食がこちら とろろ昆布と出汁とネギを器に入れてお湯を入れて完成 ポットで沸かせば火も使わず楽ちん これを一杯食べてからお菓子を食べると太りにくいです(多分) ただ便秘に良いのは間違いなし♪” (引用:https://twitter.com/matumura_Yuuka/status/879263881331302400)

ふわっと口の中で溶けるとろろ昆布には、腸内環境を整える水溶性食物繊維や、コレステロール値や血糖値を下げて代謝を促すフコダインが含まれています。またとろろ昆布入りのスープは非常に低カロリーなので、ダイエットにはぴったりの汁物と言えそうです。またお湯を沸かすだけで簡単にできるダイエット料理で、忙しく過ごすOLさんにもぴったりです。



【健康的ダイエットレシピ#番外編 餃子は完璧な栄養バランスを持つダイエット食】

”今日の朝食は餃子オンリー。炭水化物、タンパク質、脂質、野菜とバランスの良い完全食ダイエット食”

(引用:https://twitter.com/culepasuCanshin/status/875504852138205184)

テレビ番組でも話題となったのが、餃子を食べて痩せるというダイエット法。餃子のイメージってなんとなくカロリーが高いイメージがある人も多いと思いますが、実は1個当たり40kcal前後と非常に低カロリーなんです。そのためおなかいっぱい食べたとしても、通常の食事よりもカロリーを抑えることができるんです。また餃子のタネには、タンパク質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、脂質がバランス良く含まれています。これにより、ダイエット中に不足しがちな栄養をしっかりと補うことができます。

加えて餃子のタネで使用する豚のひき肉は、脂肪燃焼を促進させる働きがあるビタミンBが豊富に含まれています。餃子は身近にある食品の一つでもあるので、今まさにダイエット中な方はぜひ餃子ダイエットにシフトしてみてはいかがでしょうか。



【いかがでしたか?】

実際に食べて美味しかったという口コミをもとに、美味しく続けられるダイエット料理6つをご紹介しました。毎日忙しくてなかなか運動に時間が取れないと感じる人は、今回ご紹介したダイエット料理を毎日の食生活にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。体の内側から痩せる力を目覚めさせて、美しいボディを今こそ手に入れましょう!

▲TOP