コラム▲TOP

1食だけ置き換えて手軽にダイエット!口コミで見る、おすすめダイエット食品4選

Fit, young, energetic woman boxing unhealthy food, black background

手軽にカロリーコントロールができる置き換えダイエットをすれば、女性の「見た目をちょっとだけ細くしたい」という願いを叶えてくれるはず!今回ご紹介するのは、置き換えダイエットにおすすめのダイエット食品4選。口コミでも人気のものばかり集めたので、今からダイエットをスタートさせる人はぜひ参考にしてみてくださいね。



【なんで置き換えダイエットが女性に人気なの?】

置き換えダイエットとは、1日3食のうち、1食をカロリーの少ないものに変えるダイエット法です。通常の食事で得る摂取カロリーに比べて必然的に少なくなる置き換えダイエットは、短期間でダイエット効果が得られるメリットがあります。また1食を置き換えるだけでカロリーコントロールが簡単にできるというのもポイント。「飲み会続きで得たカロリーをちょっとリセットしたい」「来週のデートまでにちょっと痩せたい」など、目的に合わせて手軽に行えるという点が女性に人気となっています。

そんな置き換えダイエットは、バナナ、トマト、キャベツなど、一つの食材を置き換えるのが一般的。しかし短期集中型とは言え、一つの食材に頼ってしまうと、どうしても栄養が偏ってしまいます。そこでおすすめなのが、置き換えダイエット向けに作られたダイエット食品。ビタミン、ミネラルをはじめとした豊富な栄養素を配合し、置き換えダイエットで陥りがちな栄養不足を防いでくれます。また最近のダイエット食品には、美容成分もプラスされているので、美肌へのサポート体制もばっちりなのは女性にとって嬉しいですよね。

ここからは早速、置き換えダイエットにおすすめのダイエット食品をご紹介していきたいと思います。たくさんあるダイエット食品の中から何を選べばいいかわからない…という方はぜひ参考にしてみてくださいね。



【口コミで見るおすすめダイエット食品#1 アサヒアンドヘルスケア「スリムアップスリム シェイク】


ダイエットサポート食品として、20代の女性を中心に支持を集める「スリムアップスリム シェイク」。独自成分「満足たんぱく」には、食後の満腹感をキープさせる効果があり、置き換えダイエット時の空腹感を和らげてくれます。また皮膚粘弾性を高める「レベルアップコラーゲン」や「美体質乳酸菌」も配合され、美肌をしっかりとサポート。ダイエット中は栄養が不足して肌荒れが起きやすいからこそ、女性には嬉しいポイントと言えそうです。そんなスリムアップスリムのシェイクタイプには、カフェラテ味、ロイヤルミルクティー味、抹茶ラテ、黒糖きな粉ラテなど、様々な味がラインナップ。飽きが来ることなく美味しく続けることができますよ。

”今日も夕飯はスリムアップシェイクのみでした。意外とうまいねこれ” (引用:https://twitter.com/)



【口コミで見るおすすめダイエット食品#2 DHC「プロテインダイエット ドリンクタイプ」】


CMでもおなじみのDHCプロテインダイエットは、摂取カロリーを大幅にカットしながら健康的なダイエットをサポートするダイエット食品です。1食分170kcal以下でありながら、1回の食事に必要なビタミン11種類・ミネラル11種類を摂取基準量以上配合。置き換えダイエットにありがちな栄養不足をしっかりとカバーしてくれます。またコエンザイムQ10、ヒアルロン酸、ポリフェノール、食物繊維などの成分も含まれているので、効率よくダイエットと美容をサポートしてくれるのも特徴となっています。定番のドリンクタイプは、優しい甘みとコクが楽しめる5種類が1箱に入っているので、毎日違う味を楽しめるのも嬉しいですね。

”DHCプロテインダイエット 夕食置き換え2日間で1キロ落ちたから (今日は3日目まだ飲んでませぬ〜) ちょっとばかにできない” (引用:https://twitter.com/)



【口コミで見るおすすめダイエット食品#3 オルビス「プチシェイク」】


オルビス プチシェイクは、果実のおいしさと抜群の栄養バランスが特徴的なダイエットシェイクです。150kcal前後のオルビスプチシェイクは、1回の食事で摂れるビタミン11種類、鉄分、食物繊維を凝縮。また6種類のフレーバーすべてに、りんごとオレンジが皮ごと入っており、果実の栄養をたっぷりと摂ることができます。牛乳はもちろん、豆乳、ヨーグルトとの相性も抜群なので、味やレシピを毎日変えて楽しめるのも嬉しいポイントとなっています。

”もちろんオルビスプチシェイクで3kg痩せたので夜は継続。” (引用:https://twitter.com/)



【口コミで見るおすすめダイエット食品#4 ドクターシーラボ「美禅食」】


ドクターシーラボの美禅食は、野菜や雑穀をすりおろして食べる韓国僧侶の修行食「禅食」をルーツに、ダイエットと美容に効果的な栄養をプラスしたドリンクタイプのダイエット食です。美禅食には、水分を含むとお腹の中で膨らむ食物繊維「サイリウム」を配合。満腹感が長時間続くので、置き換えダイエットをしっかりとサポートしてくれます。また1食54kcal前後と超低カロリーなのも、短期間ダイエットを行う女性には嬉しいですよね。美禅食はゴマきな粉味とカカオ味の計2種類。冷たい水にもすぐに溶けるので、忙しい朝にもぴったりです。

”美禅食ダイエット 1週間で2キロ痩せたよ。 このまま突っ走って行こうと思う☆彡” (引用:https://twitter.com/)



【いかがでしたか?】

今回ご紹介したダイエット食品は、美味しさや腹持ちの良さにも定評があります。本格的な夏に向けて痩せたいと感じている方は、ぜひダイエット食品を味方につけて、短期で美しいボディを目指してみてはいかがでしょうか。

▲TOP