コラム▲TOP

−10kgのダイエット大成功も夢じゃない!カリフラワーで綺麗なボディを手に入れちゃお♡

「なかなか体重が落ちない」「ダイエットがマンネリ化してる」そんな悩みを持つ人は、最強ダイエット食材を食べていないせいかも?NYで火がつき、ー10kgのダイエットに成功したレディーガガの食生活を支えたカリフラワーが、今大注目を浴びているんです。そこで今回は、カリフラワーが持つダイエット効果についてご紹介。これから何かとイベントが多くなる季節、是非トライしてみてくださいね!

 

vegi1

大好きなイタリアンで一気に太ったレディーガガ

レディーガガは、世界で知らない人はいない有名なシンガーで、親日家としても知られていますよね。そんな彼女、少し前に激太りしたいたんです!レディーガガの両親が経営するイタリアンレストランに足繁く通い、12kg以上も太ったのだとか。しかしそれから1ヶ月という短期間で10kg以上の減量に成功し、以前と変わらぬプロポーションを手に入れました。減量するためには辛いダイエットを想像しがちですが、レディーガガの短期間ダイエットを支えたのは、私たちの身近にある、カリフラワーだったんです。

 

カリフラワーが持つ驚くべきダイエット効果

カリフラワーはアブラナ科に属し、別名花キャベツと呼ばれています。カリフラワーよりブロッコリーをスーパーで見かけることが多い現在ですが、戦前はカリフラワーの方をよく食べていたのだとか。11月から3月までが旬となり、しっかりとした歯ごたえとほのかな甘みが特徴的です。 カリフラワーは、流行の発信地・ニューヨークでダイエット食として爆発的人気を集め、その後日本でも注目を集めています。そんなカリフラワーが持つ栄養についてみていきたいと思います。

 

・ビタミンC

ビタミンCといえば、レモンを始めとした柑橘系フルーツに多く含まれているイメージがありますよね。しかしカリフラワーにはレモンに劣らないほどのビタミンCが含まれているんです。ビタミンCは水に溶けやすいという性質がありますが、カリフラワーは組織がしっかりとしているので、ビタミンCが多く失われることがありません。カリフラワーを丸ごと茹でたものを食べると、ビタミンCがなんと212mgも摂れ、これは1日摂取量の2倍の量となります。ビタミンCには抗酸化作用があり、健康と美容には欠かせない栄養素。そんな重要なビタミンCがたっぷり摂れるのは嬉しいですよね。

 

・食物繊維

カリフラワーには不溶性食物繊維が豊富に含まれています。不溶性食物繊維は、水分を含んで膨張し腸を刺激、食べ物のカスを体外に排出する働きがあります。腸内環境が整うことで新陳代謝も活発になり、食べても太らない体を作ることができるんです。

 

・カリウム

余分な塩分や水分を外に排出働きがあるカリウムが、カリフラワーには100g中410mg含まれています。カリウムが不足すると、むくみが発生しやすく、慢性化すれば命の危険があるとまで言われています。塩分を摂りすぎてしまう傾向がある現代人にとって、カリウムは積極的に摂りたい栄養素と言えそうです。

 

・葉酸

葉酸は細胞の生まれ変わりや新しい赤血球をつく出すために欠かせないもので、また胎児の成長を促す効果もあるため、妊娠中の人は特に摂取したい栄養素です。カリフラワー半玉で葉酸の1日摂取量を補うことができます。

 

食べ方自由自在なカリフラワーにみんなが夢中♡

カリフラワーはクセのない味で、しっかりとした歯ごたえがあるのが特徴。またどんな料理でも美味しく頂くことができます。ピクルスにしたり、グラタンの具に入れたり、またカリフラワーを細かく刻んでお米の代わりに食べるなんてこともできます。カリフラワーを使ったレシピはたくさんあるので、お気に入りの一品を作ってみてはいかがでしょうか。

 

速攻美ボディ!口コミで大人気のバイオエステBTBをプラスしよう

カリフラワーの持つダイエット効果を最短でしかも努力なしで実感したい!そんな人には、痩身専門エステ・バイオエステBTBがおすすめですよ。バイオエステBTBは、タレントさんや有名モデルさんも多く通っており、口コミでも高評価を得ているんです。美容機器メーカーと共同開発したハイブリッドマシンと、高度なハンドマッサージを駆使して脂肪にアタック。たった1回の施術で効果を実感しやすいんです。運動が苦手な人はもちろん、長期のダイエットは挫折しやすいなんて人は、カリフラワーダイエットとバイオエステBTBという最強タッグで最短美ボディを手に入れてみてはいかがでしょうか。 バイオエステBTBでは初めての人向けに、3大人気コースが格安で試せる体験コースを設けています。今までエステには興味があったけどなかなか一歩が踏み出せなかった人はこの機会に是非チェックしてみてくださいね。

 

いかがでしたか?

ダイエットは挫折するもの…と諦めてしまう前に、カリフラワーというダイエット最強食材を試してみてはいかがでしょうか。自分の体に自信がつくと、どんなこともポジティブに楽しむことができますよ。カリフラワーはスーパーで簡単に手に入るので、是非この機会にゲットしてみてくださいね!

▲TOP