コラム▲TOP

恋があなたをキレイにする♡恋愛で自分に自信をつける4つの方

恋愛したいけど、自分のことを好きになってくれる人なんていない…と自信を無くしていませんか?でもせっかく新しい季節がスタートしたからこそ、積極的に恋をしたいものですよね。そこで今回は、自分に自信をつける方法についてご紹介。自然と「恋愛したい!」という気持ちが湧き上がるはずですよ。


Lovely couple

【春は新しい恋の季節】

「恋をすると女性は綺麗になる」という言葉を誰もが一度は聞いたことがあると思います。実はこの言葉、迷信などではなく、科学的にも証明されているということはご存知でしょうか?

女性が恋をすると、フェニルエチルアミン、エストロゲン、ドーパミン、オキシトシンと呼ばれる、別名「恋愛ホルモン」が分泌されます。この4つのホルモンには、高揚感を感じたり、母性本能が沸き上がったり、肌をキレイにしてくれたりなど、女性の心と身体を美しくしてくれる作用があると言われているんです。そして恋愛ホルモンの一つ、エストロゲンには、女性らしい身体を作り出す働きがあり、くびれを作ったり肌のキメを細かくしてくれるなどの嬉しい作用が。恋をしてるあの子が最近キレイになった!というのも、恋愛ホルモンのお陰だったんですね。。

女性を心身ともにキレイにしてくれる恋愛は、仕事が忙しくオシャレもサボりがちな女性にこそしてほしいもの。でも今の自分に自信がなくて、恋をする気なんか起きない…と感じている人も少なくないのでは?そんな女性は、これからご紹介する4つの自信をつける方法をぜひ試してみて。


【自信をつける方法#1「マッチングアプリでコミュニティを広げる」】

毎日会社と自宅の往復だけで、「私生活が充実してない…」と嘆く人には、マッチングアプリを活用して自分のコミュニティを広げてみましょう。最近のマッチングアプリは、性格や趣味に合わせてタイプの異性を検索できたり、またグループで交流したりと、様々な目的に合わせて使える魅力があります。最近では20代女性の多くが、友達や恋人探しにマッチングアプリを利用すると言われており、その人気ぶりが見て取れます。

誰かと交流したいけど自分からは誘いにくい…そう感じている女性は、この機会にマッチングアプリに登録してみてはいかがでしょうか。

<おすすめマッチングアプリ「ペアーズ」>

FacebookやTwitterの広告でよく見かけるマッチングアプリです。6:4の比率で男性の登録数が多く、婚活したい女性に特におすすめ。検索項目には年齢、職業、年収、好みのタイプなど、細かく設定しておけば、より理想のタイプの人に出会える可能性が高くなるのもペアーズの魅力。お互いの好みやタイプがマッチングしてから始めてメッセージが送れるという仕組みなので、安心して利用できるのも嬉しいポイントです。

<おすすめマッチングアプリ「with」>

メンタリストのDaiGoさん監修の「with」は、統計学や心理学を用いて自分に合った男性を紹介してくれる機能が人気のマッチングアプリです。恋人探しとして利用できるのはもちろん、趣味や価値観が同じ人同士が集まり交流するグループ機能もあるので、始めから恋人探しはちょっと…という人でも、気軽に友達を探すことができます。女性は完全無料で利用できるので、初めてマッチングアプリを使う人はこの機会にwithに登録してみてくださいね。


【自信をつける方法#2「映画や恋愛ドラマを観る」】

恋愛系の映画やドラマは、見る人の心をドキドキさせたりワクワクさせてくれますよね。最近ではアラサー女子やキャリアウーマンなどといった、現代女性にスポットを当てたドラマが多く、感情移入する人も少なくありません。恋愛をしたいなと思っていてもなかなか一歩が踏み出せない人は、映画やドラマを見て刺激を受けてみませんか?「私もあんな恋愛がしてみたい!」と、恋愛を始める良いきっかけにもなります。


【自信をつける方法#3「髪やネイルのお手入れをする」】

「どうせ毎日仕事で忙しいから…」と、キレイでいることをサボっているときこそ、自信を持つのは難しいもの。そんなときは、いっそのこと見た目をガラリと変えましょう!美容室やネイルサロンに足を運んでキレイのメンテナンスをすれば、どんよりした気分も晴れるはず。また部屋にこもるより外に出て人と交流したいという、そんな気持ちを自然と後押ししくれますよ。


【自信をつける方法#4「エステに通ってダイエットをする」】

太っていることがコンプレックスとなり、自信を持てない…そんな人は、激しい運動や厳しい食事制限なしで、最短美ボディを目指してみませんか?

痩身専門エステサロンとして有名人も多く通うバイオエステBTBは、高品質な施術が受けられると口コミでも大人気。中でもセルライトへ徹底的にアプローチするハイブリッドマシンは、吸引・ローリング・ラジオ波・EMSの4つの機能が搭載されており、頑固なセルライトを短時間で柔らかくほぐしていきます。また熟練のエステティシャンによって行われるハンドマッサージも加わり、すっきりボディへと整えてくれるんです。バイオエステBTBは、日頃運動不足や不規則な食生活になってしまう女性にこそ試してほしい、そんなエステサロンとなっています。

初めてだからちょっと緊張する…そんな方には、ワンコインから施術が受けられる体験コースがおすすめ。施術するパーツは自分で選べることができるので、セルライトが気になる方はぜひ気軽に試してみてくださいね。


【自分に自信をつけて、最高の恋を♪】

いかがでしたか?自分に自信がつけば、外に出るのが楽しくなり、新しい恋を始めることも難しくないはず。今回ご紹介した方法を参考にして、今こそ最高の恋を掴んじゃいましょう!

▲TOP