コラム▲TOP

我慢しなくていい♡そばダイエットでラクして理想ボディ手に入れよ♡

食べることを制限するダイエットって、辛くてなかなか続かない!口コミでそんな女性も多いはず。そんな人にはそばダイエットがおすすめですよ。いつもと同じ量なのに低カロリーで栄養満点だから、あっという間にサイズダウンが実現できるかも…?

 

20161031soba1

外食する機会が増える年末がやって来る!

2016年も残すところあと2ヶ月!クリスマスや忘年会など、年末にかけて外食をする機会が増えますよね。そんな時に体型をキープするためには運動が一番だけれど、なかなか時間が取れないって人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、口コミで大人気、1日1食を置き換えるだけでOKなそばダイエットをご紹介。ダイエットはもちろん、美容にも効果がありますよ♡

 

蕎麦がダイエットにいいのはなぜ?

穀物のソバの実を原料とした、日本ではとても馴染みのある麺類・そば。夏はざるそばで、冬はかけそばで食べる人も多いのでは?私たちの食生活には欠かせない白米やうどん、パンなどと同じ炭水化物に分類されます。 糖質を多く含む炭水化物は「太る素」と言われているのに、なぜそばがダイエットに良いと言われているのでしょうか?その答えは、そば粉にありました。ここからはそば粉が持つ3つのダイエット効果について見ていきたいと思います。

 

①低GI食品

そばのカロリーは他の麺類とさほど変わりませんが、低GI食品として有名なんです。このGI値が高いと、食後に血糖値が上昇しインスリンが活発になります。インスリンは脂肪を作り体内に溜め込む働きをしてしまうため、ダイエットを行う上でなるべくGI値が低い食材を選ぶことが大切です。白米のGI値が81に対し、そばは54とかなり少ないので、インスリンの働きを抑えることができるということなんですね。

 

②食物繊維、ビタミンB群が豊富

そば一食(150ー200g)でおよそ5グラム、一日の食物繊維の摂取量の4分の1を摂ることができます。食物繊維は腸内環境を整え、新陳代謝アップへ導いてくれる働きがあるので、ダイエットにはとっても重要な栄養なんです。 また食物繊維の他にも、そばにはビタミンB群が豊富に含まれています。脂肪や糖質の代謝をサポートし、より痩せやすい体へと変えてくれます。

 

美肌だって目指せちゃう♡

そば粉に含まれる「ルチン」という栄養が含まれていますが、これにはアンチエイジング効果があると言われています。20代後半になるとお肌のバリア機能が弱まり、シワやシミが目立つようになってきますが、ルチンをこまめに摂取することでいつまでも美しい肌をキープすることができるんです。

 

エステのダイエット効果をさらに上げる!そばと一緒に食べたい付け合わせ3つ!

・わかめ

ダイエットで不足しがちになるミネラルを多く含んでいます。またセルロースやアルギン酸と言った食物繊維も豊富、腸内環境を整え痩せやすい体へ導いてくれる働きがあります。

 

・山菜

そばとの相性も良く、食べ応えのある山菜は食物繊維が豊富に含まれています。 また低カロリーなので、そばと一緒に食べても罪悪感を感じることがないのも嬉しいですね。

 

・きのこ

きのこには「キノコキトサン」という成分が含まれていて、これは内臓脂肪を燃焼させる効果があると言われているんです。またビタミンB群が豊富で、糖質やたんぱく質も積極的にエネルギーに変えてくれる働きもあります。

 

そば粉自体は低カロリーで栄養満点ですが、付け合わせを間違えてしまうと返って太ってしまう可能性があります。カロリーを大幅にプラスしてしまう食材はズバリ、天ぷら。天ぷらは油で揚げるので必然的にカロリーが高くなりますし、小麦粉が使用されているためカロリーやGI値が上がってしまいます。ダイエット期間中はなるべく天ぷらは付け合わせに選ばないことが大切です。

 

クリスマスまでに間に合う!痩身専門エステで相乗効果を狙う!

いくら栄養満点であっても、そばを毎日食べているだけでは短期的に体重を落とすことはできません。そばダイエットでは小まめな運動も行うことが大切ですが、毎日忙しくて運動に時間を割けない人も多いのではないでしょうか。そんな人は、痩身専門エステがおすすめです。芸能人から高評価の口コミが殺到しているバイオエステBTBでは、高度な技術を習得したエステティシャンや、親身にダイエットをサポートしてくれるスタッフによって、より短期間で確実に痩せることができます。そばが持つダイエット効果にバイオエステBTBをプラスすれば、今まで自身が思い描いていた美ボディを手に入れることができるはず。初めての人向けの体験コースも用意されているので、まずは気軽に足を運んでみてくださいね。

 

いかがでしたか?

食べられないストレスがないからこそ続けられる、そんな最大のメリットを持つそばダイエット。そばはスーパーを中心にどこでも簡単に手に入れることができるので、まずは一度食べしてみてはいかがでしょうか。そばダイエットを成功させて、通りすがりの人も思わず振り向く、そんな美しさを手に入れましょう!

▲TOP