コラム▲TOP

肌から嬉しい成分をゲット♪口コミで話題の甘酒コスメってなに?

甘酒は「飲む点滴」とも呼ばれるほど栄養素に富んだ食品。そんな甘酒の成分をギュッと閉じ込こめたスキンケアシリーズをご存知ですか?甘酒が飲めなくても大丈夫!お肌から嬉しい成分を取り入れ、しっとりお肌をゲットです♪


口コミで話題沸騰!「飲む点滴」甘酒の効果がすごい

甘酒といえばひな祭りにいただくイメージある甘酒。実はこの甘酒には、女性にはとっても嬉しい美容成分が豊富に含まれています。飲むと高い健康・美容効果が得られることから、「飲む点滴」と呼ばれているほどです。


①しっとり肌に!優れた保湿効果

米麹から作られる甘酒には、ビタミンB1、B2、B6、B12といったビタミン類がとても豊富。その中でも特にビタミンB2、B6には高い保湿効果があることでも有名ですね。このようなビタミンの力を豊富に含む甘酒だからこそ、しっとりとした美しい潤い肌へと導いてくれるんです。


②美白効果

さらに、甘酒に含まれるコウジ酸という成分には、メラニンの生成を抑制する働きがあります。紫外線によるシミやくすみなどを防げるというわけですね。また、新たにシミやくすみを防ぐほかにも、肌が黄色っぽくくすんでしまう「黄ぐすみ」、アンチエイジングにも効果的!

至れり尽くせりな成分を豊富に含む甘酒を使用したコスメなら、お酒が苦手な方でも安心♪それに、普段のスキンケアで甘酒の嬉しい成分を取り入れられますよ♪





キレイな人はみんな飲んでる?甘酒コスメでしっとり肌に


シャンソン化粧品から発売されている「甘酒コスメ(しっとりシリーズ)」は、甘酒本来の美容成分をそのまま4種類のコスメになった人気シリーズです。あの森永製菓の「甘酒」とのコラボレーションによって生まれた商品なので、どんな方でも安全に使えます。
甘酒の缶の赤くてレトロなデザインがそのままパッケージになった本シリーズ。お店でも見つけやすいですね♪しっとり美容液風呂(浴用化粧料)、しっとりジェルクリーム(オールインワンゲルクリーム)、しっとりハンドクリーム、しっとり洗顔石鹸の4種類は、全て無効料・無着色のお肌に優しい処方に。



甘酒しっとり美容液風呂(浴用化粧料)

甘酒のような乳白色のお湯になるバスオイル。甘酒エキスに含まれる保湿成分が全身をふっくらお肌に!


甘酒しっとりジェルクリーム(オールインワンゲルクリーム)

化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地・パックのいつものスキンケアがこれだけで済むありがたーいオールインワンゲルクリーム。スキンケアは面倒!だけどお肌は綺麗にしたいという方や、朝はいつも忙しいという方におすすめのクリームです。


甘酒しっとりハンドクリーム

柔らかく手に馴染むゲルのクリームは、無香料でサラッとした使い心地です。つけた瞬間肌に浸透するので、すぐに透明感のある潤い肌へ導いてくれます。


甘酒しっとり洗顔石けん

ひとつひとつ手作りされた枠練石けんには、高い浸透性・保湿性を誇る2種類のコラーゲン員ヒアルロン酸、さらには自然由来成分がたくさん!洗えば洗うほど乾燥とはかけ離れたもちもちすべすべお肌に変身☆乾燥肌でお悩みの方に是非とも使っていただきたい洗顔石鹸です。


いかがでしたか?

入浴剤からハンドクリームまで、4種の甘酒コスメで全身がうるもち肌に!甘酒コスメを揃えて、乾燥しがちで露出部分が増えていくこの季節を魅力的なお肌で迎えたいですね♪


▲TOP