コラム▲TOP

はじめてのエステデビュー!サロンに行く前に知っておきたいお手入れマナー


フェイシャルエステの前に顔剃りはしておくべき?

フェイシャルエステの場合、機械を使って肌に刺激を与えたり、マッサージをします。そのためエステに行く日が決まってから当日までは、出来るだけ肌に刺激を与えないようにしましょう。顔のウブ毛を剃ったり日焼けをしてしまうと、肌が敏感になり、施術が受けられない場合があります。またスクラブなどを使ってピーリングを行うのもNGです。



エステの当日は入浴してから施術をするのがおすすめ

全身を施術する場合は、衛生的な面からも事前に入浴しておくのがベター。毛の処理はマストではありませんが、ワキ毛くらいは剃っておくといいかもしれません。


エステの施術前は食事は控える

ボディエステでは、脂肪燃焼のため全身を強くマッサージして血行を促進させます。胃や腸に食べ物が入っていると、お腹のマッサージをした時に苦しくなってしまう可能性があります。当日は食事を控えるか、食べてもバナナや軽食程度に抑えておくといいかもしれません。


いかがでしたか?

ご紹介した3つのマナーさえしっかり守っていれば、後はセラピストさんに身を任せてキレイを目指すだけです。エステ前にちょっとだけ意識してみてくださいね。


▲TOP